たまにしか更新しない怠け者ブログです。


by junquinha
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

朝からモヤモヤ

最近、とみに意味不明な「ののちゃん」

せめて漫画くらいスッキリしたのを載せてほしい。
e0128357_22525388.jpg

トラックバックURL : http://junquinha.exblog.jp/tb/10365272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by maccha1020 at 2009-06-04 08:51
私が今毎朝読んでいるのは、「あんずちゃん」です。
4コマ漫画って、結構楽しみなんですよね!(^m^=)
いつも、真っ先に目を通しますよ~!

ののちゃん、「〇月〇日」の意味がわかりません。どういうオチなのか教えて」
って問い合わせがあるみたいですね(^m^=)
Commented by ヨシノ at 2009-06-04 10:23 x
新聞の4コママンガでオチが伝わりにくいのはいかんです。
オチをつけられないなら子猫や子犬の写真を4枚貼ってくれたらいいのに(笑)
Commented by タバサ at 2009-06-04 19:20 x
☆まっちちゃん
「あんずちゃん」って信州らしいネーミングで可愛いね。
うちの子も漫画入って新聞好きになったの。
忙しい朝の時間、ぱっと読んでオチがわからない漫画なんか載せないで欲しいよね。
そう考えると長谷川町子は偉大だった(笑)
Commented by タバサ at 2009-06-04 19:22 x
☆ヨシノさん
いくら考えても理解できなくて、子供に解説してもらおうと思ったら子供もわからないって。
これって漫画家失格だと思うのよね。
本当に、子犬や子ネコの写真の方がずーっと嬉しいわ。
Commented by ゆたか at 2009-06-04 20:12 x
調査の結果、判明しました。
プタハーは古代エジプトの神の名らしい。
シャッターの前に立っている髭面の男は、アラブ人(エジプト人?)。
それがオーナーかと思ったら、日本人の方がオーナーだったというネタでした。

んなこと判るかい!!

Commented by タバサ at 2009-06-04 20:16 x
☆ゆたかさん
えええええ?朝から4コマ漫画を読むのにそんな知識が要求されるのか!朝日新聞は。
はぁぁぁぁ。
Commented by ゆう at 2009-06-05 17:40 x
むつかしい4コマ漫画なんですね。読む気が無くなります。
うちは最近新聞を替えて、神戸新聞になったんですけど、ちびまるこちゃんでカラーなんです。最初いいなって思ったんだけど、なんか新聞の4コマ漫画って感じがしないんですよね。オチがない日も多いし・・・
Commented by タバサ at 2009-06-06 14:29 x
☆ゆうさん
そうなの。朝からずーっと考え込むマンガなんて困っちゃう。
カラーの上にちびまるこちゃんなんてメジャーなマンガが載っているなんて恐るべし神戸新聞だけど、4コマには起承転結と、すぐにわかるオチがないとダメよね。


あとちゃんと判る
Commented by MYK at 2009-06-06 18:25 x
うちはね、朝日夕刊の「地球防衛家のヒトビト」で一号がいつも大笑いしています。ののちゃんは4コマよりも「子供向けの記事」がいいかもね。
Commented by タバサ at 2009-06-06 23:29 x
☆MYKさん
私も、地球防衛家・・は好きよ。
あの漫画家は、雑誌HANAKOに連載していた頃から好きだったの。

新聞社にオチを問い合わせても、きちんとした答えが貰えなかったって噂まである4コマの、ののちゃんには困ったものだわ。
by junquinha | 2009-06-03 22:53 | Trackback | Comments(10)