たまにしか更新しない怠け者ブログです。


by junquinha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

11月

ちょっと前まで、暑い暑いと騒いでいたと思ったらもう12月。
1ヶ月後は明けましておめでとうなんですね。

さてさて11月には、
e0128357_10312769.jpg

オットの姉の娘の結婚式がありました。
簡単に言うと姪なんですが、最後に会ったのは15年くらい前なので、姪って感じじゃないんですよね。
そして、結婚式に呼ばれるなんて超久しぶり。
地味婚が流行ってるのかと思っていたら、いつの間にか昭和の結婚式に戻ってました。
引き出物もカタログじゃなかったし、レトロな食器だったし。

冠婚葬祭の合い間をぬって、近くの動物園にも行きました。
e0128357_10312814.jpg
e0128357_10312995.jpg

e0128357_10312906.jpg

朝イチの動物園は活気があって良いですね。まだ食事前なのか、みんなよく動いてました。
e0128357_10313055.jpg

百獣の王は例外ですが。

恒例の東京散策も。
e0128357_10313197.jpg

今回は日本橋周辺の文化財建築を見て歩くツアーに参加。
ボランティアさんのガイド付です。
e0128357_10313137.jpg

e0128357_10313287.jpg

やっぱり東京は楽しい!

あっ、そうそう。雪まで降ったんでした。
e0128357_13025929.jpg



おまけ。結婚式場のトイレの謎手洗い。
e0128357_10313241.jpg
こちらは、日本橋高島屋だったかな?
e0128357_13040203.jpg

トラックバックURL : http://junquinha.exblog.jp/tb/25000412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ヨシノ at 2016-12-06 19:03 x
結婚式、お疲れ様でした。わたしも疲れました。
着なれない服に食べなれない料理でお腹壊しましたよ(笑)

素敵なウェディングドレスだけれど、こっちの花嫁さんもほぼおなじの着てました。流行ってるんでしょうね(笑)

Commented by junquinha at 2016-12-06 22:15
ヨシノさん
お互いお疲れ様でした。
新郎のヘタクソな歌やら、両親への手紙を聞かされて疲れまくりました。
手紙な人前で読まないでこっそり渡して下さい。
いや、それ以前に、そんな親子だったっけ?
みたいな親戚ならではの嘘を見破るポイントがあったりして。

ウェディングドレスは素敵でしたよ。きっと。たぶん。

あまりに疲れたので、翌日は遠くまでウナギを食べに行っちゃいました。
美味しいものもの食べたいし、って。

今時のチャペルは、パージンロードがないんですね。
やっぱり、あれだから?(察し)

しっかし、なんで入籍してから2年半もたって、結婚式やるかなぁ。
Commented by yu-yu1117 at 2016-12-10 21:53
お疲れさまでした。
入籍から2年半後の結婚式。なぜ。
姪っ子さんに会うのが、おそらくそんなに遠距離にお住まいでなさそうなのに
15年ぶりっての。なぜ。

さまざまななぜをめぐらしながら、
上野動物園のハシビロコウの相変わらずの「味」のあるたたずまいにうっとり。

トイレほど素っ頓狂な造りを堂々と巷にまき散らして
近未来観をぶちかまそうとしているものはござんせん。
ただ単に私は用を足したいの。清潔であれば文句を言わないわ。
トイレのサプライズは要らん。ほんと、日本人、落ち着こうぜ。
Commented by junquinha at 2016-12-11 09:37
ゆうゆうさん

なんせ、15年以上も会ってないので、イマイチよくわからないんですが、姪が研修でアメリカに行った時に他の会社の駐在員として赴任していた人を紹介されたらしいです。
姪がゴールデンウイークに突然アメリカに行ったので、なんであんな所に遊びに行くんだろう。帰った翌日から他の国に出張なのに?と思っていたら向こうで入籍してきたとか、30分もスピーチをした女性上司が言ってました。
なんだか、逃すまいという必死な感じが伝わって恐ろしかったです。
結婚式場の予約も一年半前にしたとか、義姉と2人で探して決めたとか、外堀から埋めてやる感満載でした。まぁ、良いんだけどね。
結婚式の疲れはその晩のプレミアムモルツと翌日のウナギでなんとか。
あとは、高いお鍋の衝動買いで。

同じ関東に住んでいながら長年会わなかったのは姪が姑の所に来なかったからなんです。
毎年お正月は我が家だけが姑の所に行ってましたよ。私は時として逃げてたけど。
最後に会ったのは、安室がサムと結婚した頃だったから、もっと昔かも。

トイレのサプライズに着いて行けず、途方にくれる事しばしば。
やけに並んでいるトイレの原因はその辺にあるのかも。
あと、あまりに古くてなかなか水が溜まらないトイレも行列率が高くなりますよね。
by junquinha | 2016-12-02 10:10 | Trackback | Comments(4)