たまにしか更新しない怠け者ブログです。


by junquinha
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ありがとうございました。

どこにも行かず、大掃除もせず、普通の週末を過ごしております。

でも、周囲はしっかりお正月ムードになってますね。
一万円の重箱かぁ。高いのね〜なんて見ていたら一桁違ってました。
e0128357_18023469.jpg

デパートとかでもない、ただのスーパーでこの値段。
売れないよねぇ。買わないよねぇ。
伊勢海老やらアワビが詰まっているならいざ知らず、空っぽだし。
この重箱の行方をしばらく観察したいと思います。
年が明けたら半額。もうしばらくしたらそこから半額。最終的には9800円くらいになりそう。
5000円になったら買おうかな。
必要ないけど。

スーパーの屋上から小さく小さくスカイツリーが見えたし、真っ白の富士山も拝めました。
e0128357_18023562.jpg

一昨日、一人暮らしをしている上の子が帰って来て、2年前の卒業旅行に貸していたお金を返してくれました。
なんとめでたいことでしょう❗️

皆様も良いお年をお迎えくださいね。

トラックバックURL : http://junquinha.exblog.jp/tb/25110185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mami at 2017-01-02 14:04 x
律儀な息子さん!えらい!!何だか臨時収入みたいでうれしいよね。

婿の前にいた店の一番お高いおせちの金額27万。でもそのうちほとんどはお重の金額だって。
Commented by タバサ at 2017-01-02 15:57 x
mamiさん
27万とは凄すぎる!
そう言うのを買う人は毎年のようにあちこちで買うんでしょうね。
重箱が溜まって困るんじゃないかしら。

お金は貸していたことすら忘れてたというか、期待してなかったからすごく得した感じ。
これで最後だと思うって。
真面目だよね。



Commented by ヨシノ at 2017-01-02 22:13 x
10万の買い物をすると8千円も税金はらってるんだなぁとあらためて感じてしまいました←普段高額な買い物あまりしないから。

昔は正月用品をアレコレ買っていたけれど、今は好きな物だけ食べて、あとはごろごろしているのが「THE正月」になりつつあります。

今年もヨロシクお願いいたしますー。
Commented by タバサ at 2017-01-03 17:10 x
ヨシノさん
私も税金高い!って思いましたよ。
重箱はもっと高いけど。

お正月用品、今年は生協でかまぼこを頼んだだけでした。
あ、ミツバとお餅も買ったんだった。
それ以外はなーんにも買わなくて、でも全然困らなかったのでした。
マイペースが一番楽ですもんね。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
by junquinha | 2016-12-31 17:52 | Trackback | Comments(4)