人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにしか更新しない怠け者ブログです。


by junquinha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新年

明けましておめでとうございます。

一昨日と今日、仕事に行ったのですがまだまだ2017年にも平成29年にも馴染めません。
慣れるにはあと、数ヶ月かかるかな?
いっそ、平成30年なれば、気分が変わるのに、なんて会話まであった新年の職場。

我が家のお正月は恒例になりつつある、こんな物を食べて終わりました。
新年_e0128357_20592746.jpg

元旦にスポンジケーキを焼き、2日にデコレーション。
猫型イチゴにテンションが上りました。
新年_e0128357_21013194.jpg

これも元旦に焼いて
新年_e0128357_20592897.jpg
新年_e0128357_20592959.jpg

2日のお昼に食べました。
新年_e0128357_20593073.jpg

そして、3日の晩はピザを焼きました。
連日、オーブンが大活躍です。
まるでクリスマスみたいですね。

一応、元旦のお昼はオットの作ったお雑煮を。
新年_e0128357_20593106.jpg


昨年末に突然お料理に目覚めたオット。
クックパッドを見て、せっせと作ってくれます。
レシピに忠実に作るので、テキトーに作る主婦歴25年の私よりも美味しく、見た目もよく作れるのには、家族一同ビックリ。
新年_e0128357_20593120.jpg

スーパーで買った1パック398円の舌平目のムニエルに、
新年_e0128357_20593230.jpg

ブリの照り焼き。
新年_e0128357_20593339.jpg

カレーだってこんなに美味しそう。
今まで一切お料理をしなかった人なのに、人間って、何歳でも変われるんですねぇ。ビックリ!

どうぞ今年もよろしくお願いします。



by junquinha | 2017-01-06 20:39