たまにしか更新しない怠け者ブログです。


by junquinha
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

新年

明けましておめでとうございます。

一昨日と今日、仕事に行ったのですがまだまだ2017年にも平成29年にも馴染めません。
慣れるにはあと、数ヶ月かかるかな?
いっそ、平成30年なれば、気分が変わるのに、なんて会話まであった新年の職場。

我が家のお正月は恒例になりつつある、こんな物を食べて終わりました。
e0128357_20592746.jpg

元旦にスポンジケーキを焼き、2日にデコレーション。
猫型イチゴにテンションが上りました。
e0128357_21013194.jpg

これも元旦に焼いて
e0128357_20592897.jpg
e0128357_20592959.jpg

2日のお昼に食べました。
e0128357_20593073.jpg

そして、3日の晩はピザを焼きました。
連日、オーブンが大活躍です。
まるでクリスマスみたいですね。

一応、元旦のお昼はオットの作ったお雑煮を。
e0128357_20593106.jpg


昨年末に突然お料理に目覚めたオット。
クックパッドを見て、せっせと作ってくれます。
レシピに忠実に作るので、テキトーに作る主婦歴25年の私よりも美味しく、見た目もよく作れるのには、家族一同ビックリ。
e0128357_20593120.jpg

スーパーで買った1パック398円の舌平目のムニエルに、
e0128357_20593230.jpg

ブリの照り焼き。
e0128357_20593339.jpg

カレーだってこんなに美味しそう。
今まで一切お料理をしなかった人なのに、人間って、何歳でも変われるんですねぇ。ビックリ!

どうぞ今年もよろしくお願いします。



トラックバックURL : http://junquinha.exblog.jp/tb/25132270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by immigraca at 2017-01-07 08:12
明けましておめでとうございます。
のっけから、おいしい物オンパレードではありませんか。
これは非常に目の毒です‼️

昨年は、いろいろお願い事をして助けていただき本当に感謝の言葉もないです。
お陰様で、毎日楽しんで暮らしています。

今年は、4年ぶりに帰国できるかなーと目論んでいるのですが、決まったら是非お目にかかりたいです。
Commented by タバサ at 2017-01-07 18:46 x
ジェイド母さん
明けましておめでとうございます。
あまりに日常の延長線上にあるお正月だったので、食べ物くらいしかネタが無くて、お恥ずかしいです。

日本を離れられてから、もうそんなに経つんですね。
日本にいらした時は是非是非ご連絡下さい。
Commented by yu-yu1117 at 2017-01-09 10:26
今年もよろしくお願いいたします。
オットさん、どういう弾みで料理に目覚めたのでしょう?
うちのも目覚めてほしい。ついでに洗濯と掃除も目覚めてほしい。
ケーキやチキン、いいですね。
誰も感動してくれないお節の煮しめより絶対いいです。
Commented by タバサ at 2017-01-09 17:09 x
ゆうゆうさん
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

オットが料理を始めたきっかけは、12月の始めに呑んだくれて、お風呂上がりの私の所に一緒に呑んでいた人から救助要請の電話がかかってきた所から説明せねばなりますまい。
迎えに行った車を汚染した所で私の怒りと絶望はピークに。
今後一切私の作った物は食べさせない。
食べたければ買うなり作るなり、勝手にして下さい宣言をしたところ、最初はお弁当を買ったりしていたのですが、ある日急にクックパッドを見て野菜炒めを作り出し、それがやたら美味しくて今日に至ってます。
洗濯物も干さないと言って、オットのだけ投げ捨てておいたら家族みんなのを干したから出勤するようになりました。
へへへ。別に私は作って欲しいとか、干して欲しいとか言ってないんですよ。
なんでも、お料理はやってみたら楽しかったらしいです。
Commented by かずひと at 2017-01-09 21:59 x
会社で日付を各書類でいまだに'16年とか書いては訂正していますが今年もよろしくお願いします。

料理かぁ、いいですね・・・なんてのんきなコメントしようとしたら
ダンナ様が料理をし始めた恐ろしげなエピソードを目にしてしまってワタクシも気をつけようと気を引き締めました。
Commented by タバサ at 2017-01-09 22:08 x
かずひとさん
怖いでしょ〜。
今回が初めてじゃなかったので、ブチ切れました。
前回は頭から流血して帰ってきたので、お酒臭いオットを夜間診療をしている病院を探して連れて行ったんです。トホホホ。
飲み過ぎには気をつけて下さいね〜。本当に。

怖い私ですが、今年もよろしくお願いします。
by junquinha | 2017-01-06 20:39 | Trackback | Comments(6)