たまにしか更新しない怠け者ブログです。


by junquinha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お茶漬けの革命児

なんとなく覗いたお茶漬け売り場で出会ってしまいました。
e0128357_20262919.jpg


お茶漬け界の革命児に。


半信半疑で食べたらこれが美味しいんですよ。

定価の三分の一くらいになっている、って事は明らかに売り尽くしですよね。

って事で、翌日買い占めに走りました。
e0128357_20263181.jpg


e0128357_20442956.jpg



なんてオシャレなパッケージ!
旅行カバンになっているんですよ。
もうこれだけで惚れ惚れです。

ガパオふりかけは、いまいち。
タコスふりかけは、まだ食べていませんが、やっぱり永谷園はお茶漬けなんですかねぇ。
グリーンカレーとトムヤムクンは再現率高し。
妥協してない味です、

それにしても、この価格設定の根拠を訊きたい。
ガパオふりかけより2円安いタコスふりかけ。
トランプ大統領に尻尾を振ったイトーヨーカドー?
そうだとしたら、メキシコが気の毒です。
e0128357_20263189.jpg


おまけ
e0128357_20274893.jpg

これも、美味しいです。
この後、ミントの香りに誘われた猫たちがテーブルに押しかけてきたのには驚きでした。

トラックバックURL : http://junquinha.exblog.jp/tb/25883589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ヨシノ at 2017-07-01 06:49 x
永谷園から出てるんですね。
ふりかけとかお茶漬けでタイ料理って発想がないわー。
しかも数種類買っちゃうタバサさんもすごい。
最近めっきり守りに入ってしまってるから
攻めの姿勢のタバサさんを尊敬してしまいます(笑)
Commented by タバサ at 2017-07-01 16:42 x
ヨシノさん
そうなんですよ。あの老舗永谷園って所が驚きました。
そして、私よりも永谷園の攻めの姿勢がすごいです。
Commented by かずひと at 2017-07-02 00:13 x
お茶漬け=晩酌や宴会の締めにさっぱりと・・・
的な固定概念を持っているとグリーンカレー茶漬けなんてなかなか思いつかないし、売っていても手を出しづらそう・・・
そんなところに永谷園は攻めてきましたね。
さすが老舗でも攻めの姿勢は忘れていない。恐れ入ります。そしてそれに怯まずトライするタバサさんにも。
Commented by タバサ at 2017-07-02 15:01 x
かずひとさん
確かに、お茶漬けの素を求めている人には違う商品ですよね。
私みたいに、たまたま見つけないと買う気にはならないかも。
仕事がある日は、昼休みに家に帰ってご飯を食べるんですが、汗を流しながらこれを食べたりしています。
普通のお茶漬けよりも食べた感があって、便利です。
Commented at 2017-07-15 06:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by junquinha | 2017-06-30 20:20 | Trackback | Comments(5)