たまにしか更新しない怠け者ブログです。


by junquinha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

本日は甘い物

ずーっと作りたいと思っていたパンにようやく着手しました。
このトッピングはすごいです。
バター+砂糖+水飴+蜂蜜+生クリーム+アーモンド。

e0128357_7435718.jpg

はい。怖ろしいくらいの高カロリーです。
アーモンドが少なかったので、レシピと随分違う出来上がりになってしまいました。
本物はもっとアーモンドぎっしり、もっと高カロリー。

でもすごーく美味しいの。
魔女のレシピをご伝授くださった北海道の魔女に感謝!
今度はレシピ通りにアーモンドを入れて作ろうっと。

もう一つはこちら。
どこがブラジル?って感じでした。
e0128357_7443499.jpg

by junquinha | 2008-04-30 07:46 | Trackback | Comments(14)
コストコでこんな物を発見。
いや・・実は前々から気になっていたんだけど、見て見ぬふりをしていたのでした。
今回は一緒に行った友達の後押しもあって悩むこと数分の後、カートの中に入れてしまいました。
e0128357_943683.jpg

ここに
e0128357_962166.jpg

ポップコーン用のコーンを投入。
油も入れます。
e0128357_98745.jpg

カバーをして、スイッチオン!
待つこと数分。
e0128357_9162815.jpg
e0128357_916474.jpg

ほら。出来上がり~。
e0128357_9171615.jpg


このままでもOKだけど、今回は一手間かけてキャラメルコーン風にしてみます。
適当に煮詰めたシロップ・バター・ナッツ類を混ぜて・・・このあとがミソ。
なんと150度のオーブンで30分くらい焼くのです。
e0128357_9195894.jpg


そうそう。シロップにベーキングパウダー少々を入れるとカリッと出来上がるのでした。
by junquinha | 2008-04-25 09:23 | Trackback | Comments(12)
たびたびテレビでも紹介される有名な神業スポットです。
e0128357_172852.jpg


こっちも
e0128357_1724716.jpg

こっちも
e0128357_173158.jpg

ギリギリ。

この写真じゃよく見えないけど、実は天井をぶち抜いてあります。
e0128357_174460.jpg


何事もあきらめてはいけないってことですね。
by junquinha | 2008-04-21 17:04 | Trackback | Comments(15)

いただき物

北海道の魔女仲間から爆弾が投下されました。

こちらは今話題の「まりもっこり」クッキー。
e0128357_1754487.jpg

キャァァ・・すごいのね。
e0128357_1755214.jpg


もう一つの爆弾はこちら。
e0128357_17561584.jpg

ジンギスカンキャラメルほどの威力は無し。

口の中はジンギスカン味。頭の中は「まりもっこり」の歌でいっぱいになりました。

まじょりんさん、ありがとうございます。
by junquinha | 2008-04-17 18:01 | Trackback | Comments(14)

懐かしい

引き出しの隅からこんな物を発掘しました。

電電公社なのがレアかな?
e0128357_15315080.jpg


「電話ボックスって何?」って聞く子とか、「昭和」が読めない子とかが当たり前の時代になってしまいました。
もしかして・・うちの子たちもテレカの使い方を知らないかも。
それ以前に、公衆電話を使えるかしら。

そしてこちらはまだまだ現役です。
ネームランドとかテプラの登場でとっくに消えたと思っていたんだけどまだまだ健在です。
e0128357_15254669.jpg

http://dymo.jp/
by junquinha | 2008-04-10 15:34 | Trackback | Comments(14)

サクラサク

首都高からお花見。
e0128357_719227.jpg

e0128357_7201248.jpg


桜のトンネルがどこまでも続きます。
e0128357_7205634.jpg

e0128357_721532.jpg


やっぱり桜は東京だわ。
千葉と東京しか知らないけど。

帰りのパーキングエリアで見た千葉名物はこちら・・。ヒィィ。
e0128357_7234812.jpg

by junquinha | 2008-04-07 07:28 | Trackback | Comments(12)

季節は巡る

冬の間は寒さに震えていた松雪さんを
e0128357_22235548.jpg


安心して見ることができる季節になりました。
e0128357_22245791.jpg

よかったね。
e0128357_22252016.jpg

by junquinha | 2008-04-03 22:27 | Trackback | Comments(6)