たまにしか更新しない怠け者ブログです。


by junquinha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あまりに

ひねりのない「誤植」
e0128357_13155249.jpg


小学校低学年レベル。
by junquinha | 2008-05-27 13:17 | Trackback | Comments(10)

大失敗

ビールの友的スナックの選定にはかなりのものがあると自負していたのですが・・・・・。
これは史上最悪。

美味しい不味い以前の存在そのものが許せない味。
キッチンペーパーを食べたほうがましかも。
e0128357_1950279.jpg

見た目は新聞紙だしね。
e0128357_19513253.jpg

by junquinha | 2008-05-26 19:56 | Trackback | Comments(6)

お祭りだったのね。

何やらただごとじゃない雰囲気。
e0128357_1130468.jpg

e0128357_11315539.jpg

すわ大事件?って思ったら・・・お祭りでした。
e0128357_11381193.jpg

なんだかね。

すごい名前のビルも発見!
e0128357_11401940.jpg


自販機だらけのお店。
e0128357_11405912.jpg


お風呂屋さん。
e0128357_11414125.jpg


東京は江戸前のネタがいっぱいだ。
by junquinha | 2008-05-18 11:28 | Trackback | Comments(4)
本日は用事があって東京へ行きました。
思ったよりも早く用事が終ってしまったので、有名なケーキ屋さんを覗いてみたら、午前中なのにもう行列だぁ。
e0128357_22273118.jpg

躊躇したけどせっかくだから並ぶことにしましたよ。
後ろのオバサンが携帯で家族に電話をしていました。「散歩の途中なんだけどいつもよりも行列が短いから並んでみたよ。何が食べたい?」って。
これでも列が短いのか・・。前に来た時よりも長い気がするけど。等々考えて並んでいたら割と早く店内に入ることができました。
・・・ということもなく、しばし待たされました。
人気があることは事実なんだろうけど、行列の原因はお店の狭さとカーストやたら分業化されている仕事のやり方でないかと・・。

外のガードマンドアマンの指示に従い並ぶ→→→ドアマンの指示により順番が来ると店内に→店内でもショーケースの前で並ぶ→希望のケーキを伝える→ケーキを入れた箱の内部を確認させられる→会計→出口に戻る→ケーキを受け取る→丁寧にお見送りをされる。
ここまでで約5人の人が担当します。
ケーキの残りが3個になると奥の製菓担当者に大きな声で伝えたり、ってのが居酒屋っぽいし。
e0128357_22383053.jpg

そして買ったケーキはこちら。
e0128357_22452594.jpg

箱にもこだわりがあります。
e0128357_22551370.jpg

やたらあります。
e0128357_22494093.jpg


肝心の味ですが・・あれだけ行列をしているんだから美味しいに違いない。
うん。美味しかった。
って感じですかね。
どこぞの行列が出来るドーナツみたいだ。

名物のロールケーキは甘くて不評でした。でもこの無農薬イチゴのカットの仕方は勉強になるわ。
e0128357_22511746.jpg


古い木造建築好きの私としては隣の建物が気になる。
e0128357_22521631.jpg

by junquinha | 2008-05-17 22:24 | Trackback | Comments(10)

使えまい

昭和のかおりがプンプン。
窓の格子に結びつけた意図は?
e0128357_17315168.jpg

by junquinha | 2008-05-11 17:32 | Trackback | Comments(6)

GW最終日

ようやく晴れ間が見えたので喜び勇んで、海へGO!!
e0128357_181018100.jpg


とりつかれたように、アサリを掘って掘って・・・その結果、海の写真を撮るのを忘れました。

こちらが戦利品。
e0128357_18141513.jpg

e0128357_1815474.jpg

ボンゴレに酒蒸し、炊き込みご飯etc・・これでもかっというくらい食べて残りは冷凍庫へ。

今年は規定の量ぴったり取ってきました。
だって・・新兵器を導入したんだもん。
e0128357_1817174.jpg

by junquinha | 2008-05-06 18:06 | Trackback | Comments(10)

実家へ

本日は日帰りで実家へ。
相変わらずお日様は顔を出しませんねぇ。
e0128357_22171865.jpg

不発弾が出てきたせいで、あちこちにこんなものが。
e0128357_22174330.jpg


こちらは実家の庭で採れた「ツタンカーメンのえんどう豆」。
発掘された副葬品の中から発見された、古代エジプト人が食べたであろうエンドウ豆の子孫だそうです。
e0128357_22254666.jpg

でも中味は緑色。グリンピースご飯にするとうっすら紫色になります。
e0128357_22261548.jpg


この時期は豆だけじゃなくて花も満開です。
e0128357_22321421.jpg

カモミールを摘んでお茶にしたり、ちょっとした田舎生活を満喫しました。
e0128357_22325199.jpg

あっ・・収穫した蕗の写真も撮ればよかった。
by junquinha | 2008-05-05 22:37 | Trackback | Comments(4)

関東は雨つづき。

お天気がぱっとしないGWですが、今日はこの方の歌を聴きにちょっと離れたショッピングセンターに行きました。
レコードCDを買ってサインをしてもらった、にわかファンのわたくし。
e0128357_2138882.jpg

e0128357_21383010.jpg

e0128357_21441152.jpg

ちょっと実物はイメージが違ったけど、きさくな好青年でした。
売り出しキャンペーンをあちこちでやっているみたいなので、、みなさんも機会があったら弾き語りあり、ポップスあり、クラシックありの不思議な世界を覗いてみて下さい。

e0128357_21411213.jpg
でもって・・こちらは行く途中に見かけた藤に乗っ取られた家。
すごい!
by junquinha | 2008-05-04 21:32 | Trackback | Comments(4)