たまにしか更新しない怠け者ブログです。


by junquinha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

涼しい

今朝は西日本の方々には申し訳ないくらいの涼しさです。
e0128357_793082.jpg

今朝のテレビ局前の温度は25℃。
暑い暑いを連呼している天気予報でも、暑さはちょっとゆるむでしょうだって・・。

とはいっても、夏はやっぱり暑い。
冷房の効いたスーパーをうろつくくらいしか外には出ません。

最近はスーパーの誤植ネタばっかりだわ。
e0128357_7132528.jpg

by junquinha | 2008-07-30 07:13 | Trackback | Comments(6)

・・・

私はアイスクリームのオーナーです♪
e0128357_1140476.jpg

by junquinha | 2008-07-21 11:40 | Trackback | Comments(6)

期待はずれ?

e0128357_9394516.jpg
ちょっと前の事ですが、市主催の講演を聞きに行きました。

テレビで見るよりも普通に違いない・・・。
テレビで見るよりも地味に違いない・・・。

の期待は見事に裏切られ、テレビのまんまでした。

話の内容は、子供の頃の恨みつらみと、「薬物はダメ!ぜったいダメ!」が中心でした。

もっともっと過激な話をするのかと思っていたのであらマトモなのねの拍子抜け。
でも最後にはしっかりと新刊の略奪愛のなんたら・・の宣伝をしていました。

人前で話すのが苦手なので、相手の話を聞くルポライターになったんですって。
確かに話は上手じゃなかったかな。

っと・・・それならなぜ講演をするのかしら。

物書きというのは不思議な人種だわ。
by junquinha | 2008-07-20 09:47 | Trackback | Comments(6)

やたら

ピンポイントな、ポイント。
e0128357_850748.jpg

by junquinha | 2008-07-18 08:48 | Trackback | Comments(6)

暑い

扇風機は私のためにある。
e0128357_9345231.jpg


私は毛をすいてもらいました。
でも、まだ暑い。
e0128357_9354752.jpg


誰?羊の毛刈りみたいって思った人は。
e0128357_9375055.jpg

by junquinha | 2008-07-14 09:37 | Trackback | Comments(8)

2008年7月10日

バカ地図君が帰還いたしました。
長い旅でしたが、ちっとも疲れを感じさせない元気な姿で戻ってきました。
e0128357_18271167.jpg


思い起こせば我が家を旅立ったのが1月。
まだ上の子の受験のまっただ中でした。

途中で地震にあったり、あまりの居心地の良さに旅立つのを忘れそうになったりのアクシデントにも見舞われましたが、日本各地でいろいろな経験をさせていただいたと思います。

最後のお宿となったお宅の方は、バカ地図君のあまりの食欲に驚かれ、お弁当まで持たせて下さいました。ありがとうございます。
e0128357_1831831.jpg


日本各地でお世話になったみなさま、本当にありがとうございました。

この企画に参加された方でバカ地図君の足跡をご覧になりたい方は、件名にHNを入れてxxxtabasachann@hotmail.com (最初の×××を抜かして下さい)まで空メールを下さいね。

追記
この「ササゲ」の芸の細かさが好きっ♪
e0128357_1832322.jpg

by junquinha | 2008-07-10 18:34 | Trackback | Comments(17)

野鳥

ちょっと前の事ですが、オットの職場近くを歩いていた子です。
e0128357_9591068.jpg

e0128357_1035546.jpg


かっ・・可愛い~。ネコに襲われたら大変!と思いとりあえず保護しましたが・・・。

野鳥を連れ帰るのは絶対にしてはいけない事。
必ずどこかで親が見守っている。
万が一、ネコに襲われたとしてもそれはその子の運命。
連れ帰るのは保護じゃなくて誘拐。

という事を知り、あわてて元の場所に戻しました。
e0128357_1063064.jpg


しばらくして様子を見にいったらヤブからトコトコ歩いて出てきてしまいました。
きゃぁ・・可愛いとカメラを構えた途端、誰かに肩を叩かれたそうです。
びっくりして振り向くと、親鳥が飛び去る姿が見えたそうな。

ちゃんと外敵から親が守っている事がわかってよかったよかったと言いながら、
背中の傷を見せてくれたオットはちょっと自慢気でした。

今ではもうすっかり大人びてしまった彼?ですが、職場に現れたり、半分だけ食べたネズミを捨てていったりとまだまだオットと交流を深めている様です。
by junquinha | 2008-07-09 10:13 | Trackback | Comments(10)

あらを探す日々

e0128357_2157347.jpg


ケーキだから過食でもおかしくないわね。
e0128357_21574474.jpg

by junquinha | 2008-07-07 22:05 | Trackback | Comments(4)

製作する日々

巷で話題だという「モッフル」に挑戦してみました。
といっても・・ワッフルメーカにお餅を入れて焼いただけ。
カリカリして美味しい!
学校から帰ってきた息子2の「何かない?」攻撃をかわすのにぴったり。
e0128357_716565.jpg


ラー油がなかったので、ごま油で適当に作ってしまいました。
これからはラー油を買う必要はないわ。
e0128357_7195669.jpg


来るべく小麦粉不足に備え試作してみた、米粉のロールケーキです。
小麦粉で作るよりも簡単で美味しい気がする。
e0128357_7443810.jpg


今年も無事収穫できました。
e0128357_7241954.jpg

ちびちび収穫しては、冷凍庫に入れて、最後にまとめてジャム化します。
e0128357_7253084.jpg

ミニストップのソフトにトッピングしてワンランクアップ~でございます。
e0128357_7395261.jpg

ちなみに、ミニストップのアイスを買うときはこんな物を持っていきます。
ケーキ屋さんにも箱をもって行きたい気分だけど、たいていクリームとかがくっついちゃうのよね。
e0128357_7374767.jpg

by junquinha | 2008-07-06 07:37 | Trackback | Comments(7)

さわやかの後は

広島の美女から賜りましたゼリー。

夏だわね。
瀬戸内の波がさわやかだわ~。
e0128357_12323781.jpg


と思いきや!
e0128357_1233207.jpg


ちびまるこちゃんに出てきそうな顔がっ。
「せんと君よりも嫌だぞ」 by 息子2

素敵なネタをありがとうございました。
by junquinha | 2008-07-03 12:34 | Trackback | Comments(4)