たまにしか更新しない怠け者ブログです。


by junquinha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

珍しいよね

実家の母が知人からいただいた卵です。
e0128357_21394190.jpg

さあ・・なんの卵でしょう。

正解はペットの亀の卵です。

試しに割ろうと思ったらすごく固い。
漆喰みたいな材質でちょっとやそっとじゃ割れません。

で・・中味はこちら。
e0128357_21432546.jpg

ほとんど白身がありません。
一瞬たべてみようかしら・・って思ってしまうようなおいしそうな黄身でした。
by junquinha | 2008-08-29 21:44 | Trackback | Comments(14)

気になるぞ。

レトロなお店。
e0128357_10172168.jpg

e0128357_1018513.jpg

by junquinha | 2008-08-25 10:18 | Trackback | Comments(4)

健在

ケンメリ!!
e0128357_15115353.jpg

by junquinha | 2008-08-24 15:12 | Trackback | Comments(2)

新名所

今、東京で一番ホットな場所です。
e0128357_2342133.jpg


どこって?

ここです。
e0128357_2344620.jpg


金メダルを取ってお店の売り上げに貢献。
すごい親孝行だわ。
by junquinha | 2008-08-23 23:12 | Trackback | Comments(6)

涼しい~。

昨日の夕方、大量の雨が降ったお陰でとても涼しい朝です。
窓辺にいると風が寒いくらい。
夜もエアコンなしでぐっすり!
e0128357_10161092.jpg


そして、涼しい夜は読書三昧。
上の子がレポート用に借りてきた本を、親が夢中で読んでいます。
e0128357_10163192.jpg


いろいろと考えさせられる事が多い今年の夏です。
by junquinha | 2008-08-22 10:17 | Trackback | Comments(0)

言葉の持つ力


e0128357_109931.jpg
広島でお会いしたふみちゃんからいただいた詩集です。
短い言葉の中に、悲しみと怒り、そして祈りと願いが込められています。
角川文庫です。みなさんも書店で見かけたら手にとってみて下さい。

上質の紙に、美しいイラストに込められた出版社の思いも読み取れるような気がします。

ふみちゃん、素晴らしい本との出会いをありがとうございました。
by junquinha | 2008-08-15 10:01 | Trackback | Comments(2)

Last

名残惜しい瀬戸内海を後にして、飛行機でビューンッ。
あっという間に富士山が見えて、次は千葉県上空です。
e0128357_15301346.jpg

e0128357_15331861.jpg

e0128357_15405476.jpg


e0128357_1544103.jpg

広島も飛行機なら1時間ちょっと。
本当に近いわ~と思ったのもつかの間。
なんと、首都高の大渋滞で空港から実家まで2時間もかかったのでした。
あとから冷静に考えたら首都高を使う必要もなかったし・・。
e0128357_15501570.jpg

やっぱり家に帰るまでが旅行ですね。

長い長い日記にお付き合いくださいましてありがとうございます。

旅のコーディネータのMammyさん、改めてありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

番外編
by junquinha | 2008-08-08 18:39 | Trackback | Comments(8)

竹原

市民球場の後は、尾道へ行くというプランもありましたが、
e0128357_16143287.jpg
最終的には空港の近くの「竹原」という古い町並が保存されている町でゆっくりすることになりました。
e0128357_16104119.jpg

e0128357_1616590.jpg

e0128357_15362448.jpg

なんとも心地良い寂れ具合。
e0128357_16212255.jpg

e0128357_1548681.jpg

定番のツバメ。
e0128357_16182930.jpg

立派な邸宅の見学もしました。
誰?
e0128357_16252254.jpg

e0128357_16265238.jpg

素敵なトイレ。
e0128357_16281120.jpg
e0128357_16283327.jpg




e0128357_16102650.jpg

e0128357_16105751.jpg


山の中みたいな景色ですが、実は海の近くなのでした。
by junquinha | 2008-08-08 12:07 | Trackback | Comments(12)

市内再び

広島平和記念資料館で平和学習です。
e0128357_17325812.jpg
e0128357_17342673.jpg


e0128357_17354836.jpg

小学生くらいの子を連れた外国の一家が食い入るように英語の説明文を読んでいました。
逆の立場だったら・・と思うと頭が下がります。
ここでも若い人の姿が目立ちます。
みんな無言で展示を見つめていました。
私たち親子も展示に没頭するあまり何度迷子になったか・・。

再びの原爆ドーム。
e0128357_17391174.jpg


今度こそ、市民球場見学です。
暑い暑い・・ひたすら暑い。
e0128357_1756331.jpg
e0128357_17583792.jpg

e0128357_23183781.jpg

それなのに、あちこち飛び回る人々。
e0128357_1832358.jpg
e0128357_184874.jpg


お洒落なカフェ
e0128357_18132771.jpg

噴水の水を浴びて涼む子
e0128357_18142450.jpg


この平和な風景がいつまでも続きますように。
by junquinha | 2008-08-08 08:28 | Trackback | Comments(4)

翌朝

今回の旅の一大イベント!
Mammyさん、ふみちゃん、りんちゃんとのご対面です。
ふみちゃん、りんちゃんとは、初めまして!です。
e0128357_11324855.jpg

人間人形みたいに大人しい淑女なりんちゃん。
ワンワン吠えまくり暴れまくりの我が家の野生児たちとは全然違います。
e0128357_11344788.jpg

気持ちいい早朝の浜辺を一緒にお散歩させてもらいました。
e0128357_11361273.jpg

関東の猛々しい海に比べると湖みたい。
e0128357_11434187.jpg
e0128357_11443077.jpg


日が昇ってきたのでそろそろお別れ。
近くのホテルに泊まっていた私よりもずーっとずーっと早起きして下さった、Mammyさんにふみちゃん、そしてりんちゃん本当にありがとうございました。

この後、寝ている子供たちを叩き起こしてチェックアウト。
再び市内へ向かいます。
by junquinha | 2008-08-08 05:55 | Trackback | Comments(10)