たまにしか更新しない怠け者ブログです。


by junquinha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

東大散策

本当に赤い赤門。
e0128357_2041276.jpg

裏側も真っ赤か。
e0128357_19593121.jpg

東大っぽくないカフェ。
e0128357_2014784.jpg

e0128357_2051432.jpg


非常に好みの建物たち。
e0128357_206568.jpg

うっとり~。
e0128357_207712.jpg

e0128357_207527.jpg
e0128357_2083642.jpg

超有名な例の建物。

帝国大学に感動!
e0128357_2095230.jpg


こんな物を買っちゃった!
e0128357_20154553.jpg

by junquinha | 2008-09-27 20:12 | Trackback | Comments(8)

本郷の

パン屋さんとお煎餅屋さんの紙袋。
e0128357_9432622.jpg


カッコイイ。
by junquinha | 2008-09-23 09:44 | Trackback | Comments(0)

いやん

もう年賀葉書だって・・・。
e0128357_15131477.jpg

by junquinha | 2008-09-22 15:25 | Trackback | Comments(10)

異文化の秋

本日は職場の優しい先輩に誘っていただいて東京へ行ってきました。
レトロな煉瓦の有楽町のガード下のイタリアンで、サラリーマンに混じって腹ごしらえをして・・
e0128357_21534482.jpg

e0128357_21544632.jpg

e0128357_21553652.jpg

お目当てはこちら。
e0128357_21562260.jpg

劇場は、99. 5%が女の人。化粧品と香水の匂いで悩殺されます。

実はランチの前に楽屋入りする宝塚の男役の「入り待ち」までしてしまいました。
e0128357_2224420.jpg


さすがに男役。驚異のスタイルです。
170㎝の人は一緒に役員をした人の中にもいたけど、決定的に違うのは顔の大きさと足の長さだという事を実感。

宝塚の常識その1
たいていの人はこんな感じの贔屓の人の「立ち位置」を書いた紙を持っています。
e0128357_2291857.jpg

常識その2
オペラグラスは必需品です。

似たようなメイクの男役の中でどの人が主役なのか分からなくなったり、娘役の人たちの足の太さに安心したりの超初心者の私たちでしたが、とても楽しい一日でした。
by junquinha | 2008-09-18 21:48 | Trackback | Comments(4)

凄い!凄すぎる!

30年ぶりくらいに長谷川きよしを見ました。
いや・・テレビで見たのは初めてかも。

やっぱりNHKってすごい。(笑)
そして全然変わってない長谷川きよしにもびっくり。

e0128357_1411428.jpg



by junquinha | 2008-09-16 14:11 | Trackback | Comments(6)

あなどれない

最近NHKがとんでもない気がする。
サラリーマンNEO→世界街歩き→私が子供だった頃 と見続けてしまって辛い週明け
e0128357_71073.jpg
e0128357_7103376.jpg


「これなら受信料を払ってもいいって気になる」by 息子1
NHKがBBC化する日も近い!?
by junquinha | 2008-09-15 07:18 | Trackback | Comments(4)

コード・ブルー

ドラマでちょっと有名になった?ドクターヘリです。
ゴルフ場で倒れた人や交通事故、中学から世田谷の病院まで運んでもらった子など周りでもお世話になった人が何人かいます。

ヘリコプターが到着する前にサイレンを鳴らした消防車が来て散水をするので、あ~来るな!ってのがすぐにわかるのです。
ドラマだと現場に到着して治療をしたりしていますが、救急車に乗せられた人がヘリコプターに移されて病院に運ばれる・・・ってパターンが多いみたいです。
すぐにブルーシートで覆われてしまうので、よくわからないけど。
e0128357_8533126.jpg
e0128357_8534872.jpg


「コード・ブルー」の方は今夜が最終回ですね。
by junquinha | 2008-09-11 08:55 | Trackback | Comments(12)

サワヤカ

高原のような風が吹いております。
あまりに湿度が低くて表示できないらしい。
e0128357_9433393.jpg


こんな日にシャンプーをされてしまった、なさけないワタシたち・・。
e0128357_9461520.jpg

e0128357_9463810.jpg

by junquinha | 2008-09-10 09:47 | Comments(4)
こう見えてもバターピーナッツという種類のカボチャなんです。
e0128357_12324122.jpg

切ってみるとほら!カボチャでしょ。
e0128357_12344864.jpg

このあとポタージュになって胃袋へ収まりましたとさ。
by junquinha | 2008-09-09 12:35 | Trackback | Comments(2)

エビチリ!

この手のお菓子は基本が一番って思っていたのですが、これはなかなか。
やめられない止らない状態になるのが怖ろしい。
e0128357_18421665.jpg

by junquinha | 2008-09-07 18:49 | Trackback | Comments(10)