たまにしか更新しない怠け者ブログです。


by junquinha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大晦日

クリスマス以降、バタバタしていたらもう大晦日になってしまいました。

クリスマスが過ぎて売れ残った生クリームが半額以下になっていたので再びケーキを焼いたり
e0128357_2144469.jpg

起きる時間がまちまちの家族の朝食用にスペイン風オムレツを作ったり・・
e0128357_21463082.jpg

例年の事なんですが、年末年始の準備から逃避しています。


こんな私ですが、みなさん1年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

息子1が美術の宿題用に写してきた写真をちゃっかり拝借。
e0128357_21493360.jpg

by junquinha | 2008-12-31 21:51 | Trackback | Comments(4)

クリスマス+バースデー

今年もちょこっと頑張ってケーキを焼きました。
息子1の誕生日が25日なので我家はクリスマスケーキ=バースデーケーキ。

今流行のサンタさんを作りたくてこんなデザインにしてみたけど、なんかイマイチ。
e0128357_12133888.jpg

一応、今年のテーマーは「雪が多くて家に帰れなくなった25日のサンタ」

これが去年のケーキ。
e0128357_12154472.jpg

やっぱり去年のほうが良かった。
来年はプレゼント型を復活しなくちゃ。

庭を歩き回って適当にリースも作ってみました。
材料費0円。制作時間3分。(笑)
e0128357_1219666.jpg


ミモザの蕾もこんなに色づいて。
花はもちろんだけど、蕾も素敵。
雪で枝が折れないと良いんだけど・・。
e0128357_12203058.jpg


頑張ってタマネギをひたすら炒めてオニオングラタンを作ったり、チキンを焼いたりしたのに写真を撮るのを忘れちゃった・・。ガックシ。
by junquinha | 2008-12-25 12:08 | Trackback | Comments(20)

ようやく

年賀葉書を買いました。

プーさん!!
e0128357_8121890.jpg

by junquinha | 2008-12-18 08:12 | Trackback | Comments(10)

仰せの通りです。

リサイクルショップでこんなのを見つけて、即購入!
e0128357_854233.jpg


早速お風呂に持ち込んで読みました。

そしたらこんなになっちゃった。

耐水性はあるけど耐久性はないようです。


e0128357_882333.jpg


ついでに、お風呂で読むと確実にのぼせます。
by junquinha | 2008-12-18 08:10 | Trackback | Comments(2)

充電

本日は成城在住のセレブマダムと丸の内散策です。
レトロ感でいっぱいだった丸の内周辺もすっかり様変わり。
e0128357_8163725.jpg


心地良い大人の空間に浸ります。
e0128357_817318.jpg
e0128357_8174769.jpg

花屋さんに
e0128357_81825.jpg

美味しいパン屋さん
e0128357_818173.jpg
e0128357_8183557.jpg


ランチよりも高いチョコレート専門店のケーキセット。
e0128357_8214183.jpg

友人のチョイスはこちら
e0128357_822719.jpg

私はこれ。
e0128357_822341.jpg


荷物を持ってあちこち歩き回っても、全然疲れないのが東京。
どこの街もそれぞれ違った魅力があってエキサイティングで本当に好き!!
また充電に行かなくちゃね。


番外編・・・・
e0128357_8352022.jpg


待ち合わせをしていたら、路地に白手袋が運転するロールスロイスが入ってきました。
後部座席から降りたのは、葉巻をくわえたおっさん。




ではなくて、コムロ被告+もんたよしのり+世良公則を若くしたような人でした。
すごい勢いで走り出しオフィス街の本屋さんに吸い込まれていきました。
あの人は何者だったのぉぉぉ。
ぼろいジーパンデニムにTシャツを着ていたけど、あれらはきっとすごーく高いんだと思う。



また私たちは置いていかれた・・・。
充電切れで動けません。
e0128357_8261652.jpg

by junquinha | 2008-12-11 08:22 | Trackback | Comments(14)

汽笛

石原裕次郎世代と見たっ。
e0128357_8594886.jpg

by junquinha | 2008-12-08 08:59 | Trackback | Comments(0)

秋の色

小春日和の日曜日、いつもと違うお散歩コースに行きました。
息をのむ秋の色。
e0128357_23304181.jpg

e0128357_23311082.jpg


e0128357_23453659.jpg


イチョウの雌木と雄木って葉っぱで区別できるんです。
こちらはズボンだから雄木。
雌木は切れ込みがないスカート型の葉っぱです。
e0128357_2336816.jpg


ええ・・どうせ私たちは年中白黒ですよ・・。
e0128357_23395114.jpg

by junquinha | 2008-12-01 23:40 | Trackback | Comments(6)