たまにしか更新しない怠け者ブログです。


by junquinha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

黒猫降臨

年末から調子が悪い暖房便座の修理の人を見送って、ふと見ると、玄関横の出窓に子ネコが・・・。

じっと睨んでいます。
可愛いというよりも怖い顔。

困った困った。
どうしたらいいの?
e0128357_10522213.jpg

e0128357_10524984.jpg



と思いつつ、出かけて帰ってきたらいなくなっていました。
いなくなったらいなくなったで寂しいような。
by junquinha | 2009-01-22 10:52 | Trackback | Comments(6)

強気

永久保存しろって言われても・・・。

1000円のTシャツは永久に着られるのであろうか。
e0128357_9281730.jpg

by junquinha | 2009-01-21 09:28 | Trackback | Comments(14)

祝 直木賞!

実は・・この人と30年近く前に机を並べた事があったのでした。
といっても天童荒太だって知ったのは1年くらい前だけど。

すごいすごい。
おめでとう~!!
e0128357_2259588.jpg

by junquinha | 2009-01-15 23:00 | Trackback | Comments(12)

新兵器導入!

お正月に実家の近くのホームセンターで遭遇。
お値段+置き場所を考えて悩む事しばし・・。
でも、結局はレジに。

e0128357_93609.jpg

泡立てだけじゃなくて、これを使えば餃子も楽々。
e0128357_937017.jpg

そして代金と同じ金額のお年玉を母にもらっちゃった(^。^)

もう一つは、こちら。スイス製です。
e0128357_9391461.jpg

秋にバザーで100円か200円で買ったのですが、なます作りやチーズおろしに大活躍。
おろしたチーズで作ったカルボナーラの美味しいこと。

バースデー月間のラストケーキがこちら。
もちろんお正月に買ったスタンドミキサーを使いました。
e0128357_10265723.jpg

年が明けるとすっぱい苺が安~く出回るので大助り。
ケーキに使う苺ってのは酸っぱくないと美味しくないんですって。

数年前に大量買いした、製菓材料店の在庫処分のロウソクは、まだまだいっぱいあります。
e0128357_10292811.jpg



しつこく・・Darsネタ。
何気なく重ねてみたらこんなにサイズが違っていました。
大きいパッケージの方が9コ入りで、小さい方が12コ入りの純正品。
これってあり?
e0128357_10552261.jpg

e0128357_10554544.jpg

ちなみに12コ入りを88円で購入。
100均には気をつけねば。
by junquinha | 2009-01-15 10:55 | Trackback | Comments(11)

嫌な感じ。

100均でホワイトダースを買ったら・・・・何か変。
スーパーで買ったばかりの普通のダースと比べて見るとパッケージのデザインが間延びしている感じ。
じっくり見たら9コ入りでした。
e0128357_042559.jpg


個数が少なくて量は一緒なのかと思ったけどそんな事はなかった。
e0128357_042265.jpg

e0128357_0424422.jpg


ダースなのに12コ入りじゃないなんて!!!と憤慨しかけたけど綴りが12を表すDozenじゃなくてDarsだから問題ないのか。
でも、クッションを多くしてサイズを同じにしているのもなんだかセコイ感じ。

前に12コ入っているからダースですってCMをしていなかったかしら。
by junquinha | 2009-01-09 00:48 | Trackback | Comments(8)

今どきの古典

冬休み終了が目前となった息子1。
課題の「百人一首」にようやく取り組みだしました。

どこからか札を読み上げる声がすると思ったら、こ~んなのを使っていました。
e0128357_127895.jpg

e0128357_1273622.jpg


いやぁ・・ビックリ。
電子辞典ってなんでもありなんですねぇ。

年末に買ったのに、出番はないようです。
e0128357_1210297.jpg

by junquinha | 2009-01-06 12:10 | Trackback | Comments(16)
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

今年のお正月はお天気もよく
e0128357_16282676.jpg

とてものどかでした。

あっ。この方だけがどん底に突き落とされたんだった。
e0128357_1631820.jpg

022.gif022.gif・・・。
ネズミ獲りが勝手に貼り付いてきたの。
e0128357_16302589.jpg

e0128357_16332011.jpg

あちこちの毛を虎刈りにされちゃって・・すっかり 鬱モードに入った犬1。

明日からは子供達の部活も始まり、お正月気分も今日で終りです。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
by junquinha | 2009-01-04 16:36 | Trackback | Comments(10)