たまにしか更新しない怠け者ブログです。


by junquinha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

舶来品

お気に入りのおフランス製のバターです。

Aスーパーで見つけてクリスマスの浮かれ気分に無理やり後押しをさせて買ったのが昨年末。


ところが先日、Bスーパーでは400円も安い奉仕品となっておりました。
国産品のどのバターよりも安いの。
もちろん、買わなきゃ損々精神で大量買い占めてしまいました。

e0128357_11241174.jpg
同じバターなのに、こんなに値段が違うなんて不思議。
by junquinha | 2009-02-23 11:22 | Trackback | Comments(4)

アヒルの子

誰?
e0128357_1737223.jpg


息子2「黒い骸骨みたいで怖い」
息子1「寝る前に見たくない」



で・・・あなたは誰?


はい。
私でーす。
e0128357_17383254.jpg


年とともに白髪が増えてこんな顔になりました。
メデタシメデタシ。
by junquinha | 2009-02-22 17:40 | Trackback | Comments(6)

春になってしまった?

毎年3月にならないと咲かないミモザがもう満開になってしまいました。
e0128357_10132714.jpg

息子1が幼稚園の時は3月3日がお誕生日の担任の先生の為に、チラホラ咲き始めた花を探して小さな花束を作ったのに。
小学校にミモザを持って行かせたかったのに満開になる頃は春休みに入ってしまっていたのに。
これも温暖化のせい?なんて事を考えながらも、ミモザを眺めながら洗濯物を干すのは至福の時です。
e0128357_10272898.jpg

by junquinha | 2009-02-18 10:20 | Trackback | Comments(12)

いやん

また飼い主が変な物を買ってきた。
e0128357_15112448.jpg

蛇は嫌いなんだってば!
by junquinha | 2009-02-13 15:12 | Trackback | Comments(4)

大繁盛

延々と続く車列。
みんなコストコを目指しています。
e0128357_22153074.jpg

反対側の車線も。
e0128357_22155064.jpg

中は大混雑なんだろうな~。
by junquinha | 2009-02-11 22:16 | Trackback | Comments(8)

迷惑

こんなビニール傘はいらない・・・。
e0128357_1156087.jpg

by junquinha | 2009-02-08 11:56 | Trackback | Comments(12)

全天候型

雨ざらしのエスカレータ。
感電しそうでちょっと怖い・・・と毎回思ってしまいます。

大雪の日はどうするのかしら・・・。
確認に来なくちゃ。
e0128357_11494728.jpg
ゴム底の長靴を履いてね。
by junquinha | 2009-02-08 11:54 | Trackback | Comments(6)

復活!

鬼の霍乱とでも申しましょうか。
久々に風邪をひいてしまい先週1週間、ダラダラと過してしまいました。
インフルエンザでもノロウイルスでもない、ただの風邪ってのが流行に疎い私らしくて笑っちゃいますが、PCを開かない日があったりでかなり緊急事態でありました。
でも今週からは復活です。

こちらは実家の近くのホームセンターにいた子たち。

e0128357_8435396.jpg

え?ポメラニアン??
e0128357_8443820.jpg


この子はチワワですって。
e0128357_845358.jpg


美しいインコ。
e0128357_845334.jpg

by junquinha | 2009-02-03 08:45 | Trackback | Comments(12)