たまにしか更新しない怠け者ブログです。


by junquinha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

たった1円で

一方的に宣戦布告されてしまったヨーカドー。
e0128357_10145723.jpg


でもね、ヨーカドーはカードがあれば100円で1円分のポイントがつくのじゃよ。
by junquinha | 2009-05-27 10:15 | Trackback | Comments(2)
朝からいただき物のスイカと格闘しました。

このままじゃ冷蔵庫がいっぱいになっちゃうので、一口サイズに切ってジップロックに入れました。
この時期のスイカって妙に美味しいのよね。

修学旅行から帰って来る息子1の胃袋に期待しましょう。
e0128357_10112294.jpg

by junquinha | 2009-05-27 10:11 | Trackback | Comments(6)

林みたいな

葉っぱを持つ大根。

ネタ切れですみません~。
e0128357_23254576.jpg

by junquinha | 2009-05-21 23:25 | Trackback | Comments(2)

新兵器導入

ちょっと前ですが、職場でやたら竹の子をいただきましたが、

茹でられな~い!重くて持って帰れな~い なんて人が続出。
自転車で3分の私が持ち帰り茹でる事と相成りました。
とはいっても、大きな竹の子をまとめて茹でられるお鍋はないし・・スーパーで糠を買った後、ホームセンターにお鍋を買いに走りました。

そこで見つけたのがこの巨大ボウル。
e0128357_2205892.jpg


これがあればもう怖いものなし!!
来シーズンも活躍できるかしら。
by junquinha | 2009-05-17 22:02 | Trackback | Comments(2)

いくらなんでも

これは、いきすぎでしょ。
e0128357_2127836.jpg
e0128357_21272536.jpg
e0128357_21274838.jpg


飲むだけで28日でこんなになるんですって。
素敵っ。

特殊メイクの矢印の向きが逆さまだと思う。
by junquinha | 2009-05-12 21:29 | Trackback | Comments(8)

どうしたらいいのさ。

新型インフルエンザと思われる症状が出たら・・と言いつつ、症状は通常のインフルエンザとあまり変りありませんって。
うーむ。
e0128357_8515299.jpg

by junquinha | 2009-05-10 08:52 | Trackback | Comments(6)

GWのおやつは

生協で注文していた桜餅。

食べてから気付いたけどなぜ、5月に桜餅?
普通は柏餅ですよね。

北国では5月に桜餅を食べても違和感なしかしらね。
e0128357_20244451.jpg

by junquinha | 2009-05-08 20:20 | Trackback | Comments(4)

なんと

よし、更新するぞ!と思ったのにデジカメのカードリーダーが行方不明になったり、ログインが出来なかったりで、ずーっと更新をさぼってしまいました。
気が付いたらもう5月も中旬近く。
この調子でいくとあっという間に1年が過ぎてしまいそうです。

さて・・今年のGWのテーマは「庭木の剪定」
外装工事をするのでどうしても切らなくちゃいけなくなったのです。
本当は4月に着工する予定だったけど、モッコウバラが咲き終わるまで工事を延期してもらいました。

で・・切ったのがこちら。
e0128357_7245292.jpg

トラックいっぱいのバラの花!?

捨てに行った先はこちら。
e0128357_72738.jpg

奥には姑が生まれ育った古い家が朽ち果てながらも残っています。

この日は2往復。
翌日も同じトラックを借りて2往復。

よく働いたGWでした。
by junquinha | 2009-05-08 07:32 | Trackback | Comments(4)