たまにしか更新しない怠け者ブログです。


by junquinha
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

さてさて・・・

ホテルに戻ってチェックアウト。
次はどこへ行きましょう・・・。

松山城に登るのも面倒だし、しまなみ海道にでも行こうということに。

なにやらすごい建物建設中。
e0128357_18553547.jpg


e0128357_18591560.jpg

海の上のドライブは最高!
e0128357_192315.jpg

と思いきや、結構つまらない道も走ります。ZZZ
e0128357_19312.jpg

どこまでも続く海の上の橋・・・だと思っていたのに。

途中の島で昼食を・・・と思っていたのに今日は高速が1000円の日だと言うことに途中で気付き、まさかの尾道まで行くことにします。


ローマ字にすると妙に英語の標識。
e0128357_1953792.jpg


まったくの予定外だけど、頼りにならないナビでとりあえずの観光
e0128357_197302.jpg

とりあえずのラーメン
e0128357_1910656.jpg


落っこちそうなお城を眺めつつ、あまりの暑さに、とっとと四国へ逃げ帰ります。
e0128357_19112495.jpg


松山へ戻ってもまだまだ時間があるので、坊ちゃんスタジアムの見物でも。
e0128357_19133664.jpg

立派な武道場!!
e0128357_19141778.jpg


松山空港は便利なところにあるのでギリギリまで遊べて大助かり!

台風の影響で沖縄行はこのあと欠航になったのかな。
お昼から待機して疲れ果てていた年配のご夫婦は無事帰れたかしら。
e0128357_19172720.jpg

などと心配しつつ、羽田についたのが9時過ぎ。

後から考えたら、尾道じゃなくて香川に行ってうどんを食べるってコースもあったのね~。
本当に四国は、素敵なところ。
香川はまた今度行こうっと。
by junquinha | 2009-08-22 19:22 | Trackback | Comments(0)

3日目

いよいよ最終目的地の松山です。
e0128357_9122341.jpg

情緒ある路面電車がいっぱい。
人も車もゆっくり走っている感じが素敵。

ホテルの窓からは松山城が見えます。
なんとまぁ高いところに作ったものです。
e0128357_914562.jpg

謎のゴミ屋敷に
e0128357_9174424.jpg

レトロ物件
e0128357_918966.jpg

格好いい県庁
e0128357_9413380.jpg


路面電車に乗って
e0128357_9235391.jpg

e0128357_9222824.jpg

道後温泉で朝風呂に入っちゃったりもしました。
e0128357_92592.jpg

只今朝の7時半
e0128357_9254772.jpg

e0128357_927930.jpg


素敵すぎる館内!!キャァ。。
e0128357_9281373.jpg

e0128357_929356.jpg

e0128357_9301638.jpg
e0128357_9322839.jpg

e0128357_933297.jpg
e0128357_9335749.jpg


若いぞ夏目君!
e0128357_935553.jpg


ナンチャッテレトロはイマイチだ。
e0128357_9394476.jpg
e0128357_9403829.jpg

by junquinha | 2009-08-20 09:41 | Trackback | Comments(6)

とにかく人が少ないのだ

カルスト台地の後は、古い町並みのある内子町を目指します。
e0128357_23175119.jpg
e0128357_2319754.jpg

e0128357_23273756.jpg

どこを撮っても絵になる!

e0128357_2329130.jpg

でも消防車は大変。
これは新人の練習中かな?
e0128357_23301827.jpg

by junquinha | 2009-08-17 23:30 | Trackback | Comments(4)

後ろ髪ひかれつつ

四万十川を後にして、次は松山へ向かいます。
またまた到着まで14時間なんてナビは言うけれど、無視。
e0128357_16472076.jpg
e0128357_16474669.jpg
e0128357_16481085.jpg
e0128357_1648313.jpg

こんな景色を見ながら、たどりついた場所は・・・
e0128357_1649361.jpg

カルスト台地の予定だったのに、霧でほとんど見えません。
せっかく狭い山道をぐねぐね運転してきたのに残念。
by junquinha | 2009-08-16 16:51 | Trackback | Comments(2)

きれいが続きます

桂浜の後は、憧れの四万十川へ。
レンタカーのナビによると到着時刻は20時。一瞬青くなったけど、明るいうちにホテルに到着。
早速、ホテル推奨の川遊びスポットへ行きます。
e0128357_16274778.jpg

持参の秘密兵器で覗くと魚がうようよ泳いでいます。
e0128357_16282420.jpg


翌朝も川へ。
e0128357_16301430.jpg
e0128357_16303484.jpg

e0128357_16305789.jpg
e0128357_16311488.jpg

曇時々雨の予報にも関わらず青空が見えてきました。
e0128357_16313089.jpg

なんという贅沢な時間でしょう。
e0128357_16315036.jpg
e0128357_1632990.jpg

by junquinha | 2009-08-16 16:37 | Trackback | Comments(4)

がっかりの後は

こちらへ。
e0128357_12255320.jpg

思いっきり逆光なので、後ろから。
e0128357_12263498.jpg

家紋?がキラキラひかっています。

e0128357_12272782.jpg

e0128357_1228615.jpg

波打ち際でびっしょ濡れになった人々がいたことは言うまでもなく・・。

e0128357_12283339.jpg


暑かったけど、湿度は低く気持ちがいい場所でした。
海も空もひたすら青く、観光客が少ないのも高得点。
どことなくリオ・デ・ジャネイロの海に似ているかも。
湘南や千葉の海ってなんだったの?って感じでした。
e0128357_12362887.jpg

by junquinha | 2009-08-15 12:34 | Trackback | Comments(2)
次は期待の「がっかり」スポット、はりまや橋へ。
これ?本当にがっかりだ~。
e0128357_21292722.jpg


いや・・がっかりするのはまだ早い。もしかしたらこれかも。
e0128357_21294844.jpg


なんて騒いでいたら、がっかり以前のヘンテコ橋発見。
e0128357_21302138.jpg


妙に作ってあるところがこれまたよろしくない。
e0128357_213041100.jpg


いっそこっちの方にして欲しかった。
e0128357_21305637.jpg



ということで、期待とは異質のがっかりにがっかりした私でした。
by junquinha | 2009-08-14 21:27 | Trackback | Comments(2)

興奮を抑えつつ

住民がいるので、写真撮影は控え目にして内部に進入します。
沢田マンション名物のバス。
昔はこれで旅行に行ったとか。
e0128357_10111957.jpg

車も通れる廊下
e0128357_10122924.jpg

e0128357_10163332.jpg

開店準備をしていたイタリアンレストランで昼食。
沢田マンションだからというだけの理由で入ったお店だけど、味は本格的。お値段は良心的~。
e0128357_10204528.jpg
e0128357_1021299.jpg
e0128357_10211229.jpg
e0128357_10215168.jpg

ラーメンが食べたかったのに、親は横暴だ!と騒いでいた子供たちも沈黙。
by junquinha | 2009-08-12 10:25 | Trackback | Comments(8)

感涙の沢田マンション

沢田マンションの本を読んだ時は四国に行くなんて思いもよらなかったので、今回の旅行と沢田マンションは全然結びついていませんでした。
が・・・偶然にも出かける直前に目に入ったのが棚の上に放置していた沢田マンションの本。
なんという巡り合わせでしょう。(笑)
e0128357_957833.jpg

e0128357_9573459.jpg

e0128357_1084055.jpg

e0128357_9575863.jpg


これが夫婦2人で作った手作りマンションだと言うんだから、素晴らしすぎです。
by junquinha | 2009-08-12 09:59 | Trackback | Comments(2)

突然ですが

こんな山を横に見て
e0128357_21293024.jpg

e0128357_21301456.jpg

こんな景色をひとっ飛び
e0128357_2131118.jpg


茨城か千葉のような道をひた走り
e0128357_21322438.jpg

すばらしく規模の大きいクリニックに感動し
e0128357_21334890.jpg


やってきました高知一番の名所へ。
e0128357_21343147.jpg


つづく
by junquinha | 2009-08-11 21:35 | Trackback | Comments(6)