たまにしか更新しない怠け者ブログです。


by junquinha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ちょっと良い感じ

コストコで大量買いした重曹でバスボムを作りました。
ピンクのクレイ(泥)を混ぜて、お菓子用のシリコン型に入れたら、まぁ素敵。(自画自賛)

まだまだ重曹があるので、せっせと作らねば。
e0128357_222560.jpg

by junquinha | 2009-10-25 22:02 | Trackback | Comments(8)

ご当地もの

先日、栃木市で行った折、栃木県民がこよなく愛しているというレモン牛乳を買い求めました。

スーパー百貨店の食料品売り場へ行くと・・陳列棚に一個もない。
売ってないのかしら・・・と思いつつ横を見るとレモン牛乳様用特設売り場がありました。
こよなく愛していう事実を証明されたような気持ちです。

e0128357_22134510.jpg


一口目・・・・・・・不味い。
二口目・・・・・・やっぱり不味い。
三口目・・・・・・とことん不味い。
以下省略

この不味さは北朝鮮製のインスタント焼きそばに匹敵するほどの不味さ。
飲む人のパワーを奪い取る不味さでした。

ふぅぅぅ。
by junquinha | 2009-10-23 22:13 | Trackback | Comments(12)

台風だというのに

大雨暴風警報が出ているというのに・・
市内の小中学校は休校だというのに・・・
高校生が自宅待機でゴロゴロしているというのに・・・



朝日が眩しい午前7時

e0128357_7375937.jpg

e0128357_7381979.jpg



洗濯物をたくさん干したくなっちゃう。
by junquinha | 2009-10-08 07:38 | Trackback | Comments(6)

流行の最先端

e0128357_18271989.jpg



これがあるってことは・・・?
そう。上の子が新型インフルエンザに罹りました。
お陰で私も下の子も自宅待機を余儀なくされ・・・・お正月以上にのんびりした時間を送れました。

治癒証明も出たし、来週からは通常営業と思いきや上の子は学年閉鎖で来週の水曜日から学校なんです。
その前から学級閉鎖だったクラスなんて、トータルで12日も休み。
シルバーウィークを含め半分くらいしか学校に行ってないのでは?
by junquinha | 2009-10-03 18:32 | Trackback | Comments(12)