たまにしか更新しない怠け者ブログです。


by junquinha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お買い物

いつもなら無難にベージュなんかを買うんだけど、今回はあえてこんな色のコートを買いました。
e0128357_1911095.jpg


これを着て、あちこちに春を振りまくぞ!
by junquinha | 2011-03-29 19:11 | Trackback | Comments(2)

大きいことはいいことだ

コストコで買ったプルッツェルを職場に持って行きました。

あちこち配って、せっせと食べてもまだこんなに。
e0128357_7583434.jpg

by junquinha | 2011-03-24 07:59 | Trackback | Comments(6)

セツデン ハ ツヅクヨ

普段はこんなのでお湯をわかしていましたが、
e0128357_924433.jpg

最近はヤカンでお湯をわかして ここに入れています。
案外これが便利。来月の我が家の電気代がちょっと楽しみだったりします。
e0128357_927471.jpg

後ろに見えるのが実家で昔使っていたガスストーブ。
15年くらい前に突然停電になってガスファンヒータが使えなくて不便だった経験から、停電用にもらっておいたのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、お友達と誘ってもらってコストコに行ってきました。
さすがに物は少ないだろうな~と思いつつ行ったのですが、ここだけは別世界。
牛乳が売っていない以外は普段と変わらず・・いや客が少ないぶん普段以上物があふれていました。
パンもお水もお米もいっぱい。

通常の規格がすでに買いだめレベルなので目の色を変えて買い込む人も少なく・・というかむしろ買い物の量がみなさん少ない感じでした。

コストコ恐るべし。
by junquinha | 2011-03-21 09:39 | Trackback | Comments(8)

これは便利

我が家はただいま節電の真っ最中。
もともとガスファンヒーターを使っているのですが、停電が続くとガスも不足しちゃうそうで。

そこで活躍中のがこちら。
e0128357_21143382.jpg

上の子が生まれた時に使っていたオクルミにくるんで毛布にくるまるとポカポカ。
暖房なしで3人くらいまでは暖まれます。

その次がこの保温ナベ。
朝、野菜とか肉とかを入れて沸騰させてあとは放置。
午後には熱々のポトフができあがり~。
e0128357_21173621.jpg


今回捨てないで良かった~と思ったのがこれ。
e0128357_21202641.jpg

水をくんでおけば、ペットボトルの水を買いに右往左往しなくても大丈夫!
大酒飲みのオットが初めて役に立ったって感じです。
by junquinha | 2011-03-19 21:22 | Trackback | Comments(4)

大丈夫です

地震の被害が大変な事になっていますね。
千葉でも化学工場が爆発したり恐ろしい映像がテレビで流れていますが、とりあえず我が家はみんな無事です。

平日にもかかわらず卒業式やら一足早い春休みやらで子供たちが家にいたのが幸いでした。
オットも車ですぐの職場にところにいます。

といっても被害がゼロのわけではありません。
線路をはさんだ地区は停電で真っ暗です。
家の前の道路も大渋滞です。

被害が増えませんように。
早くライフラインがもとに戻りますように。
by junquinha | 2011-03-11 19:32 | Trackback | Comments(9)