たまにしか更新しない怠け者ブログです。


by junquinha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ついでに

もう1枚 可愛い写真が撮れたので。
猫をアップで撮るにはデジカメよりも ipod touch なのかも。
e0128357_8332026.jpg

by junquinha | 2011-08-29 08:33 | Trackback | Comments(2)

残念ながら

家では飼えないので職場で愛でています。

e0128357_16505514.jpg

by junquinha | 2011-08-27 16:51 | Trackback | Comments(2)

本当は可愛い♪

ようやく可愛い写真が撮れたのでご紹介。
e0128357_16404639.jpg

by junquinha | 2011-08-24 16:40 | Trackback | Comments(2)

雑誌に出てきそうな

二日目の昼食は

え?
e0128357_22161966.jpg

ええ?
e0128357_22171540.jpg


ワタシたちは食材ではありません。
こんなお店の庭にいるんです。
e0128357_22183191.jpg

e0128357_22192721.jpg
e0128357_22195636.jpg

お盆に里帰りした孫たちみたい。
e0128357_2223537.jpg


ピザもあるけど、ラーメンもあります。
e0128357_222047100.jpg


デザートを奮発したのはオットの誕生日だったからというか、これでお茶を濁してしまう作戦なのでした。
e0128357_2222408.jpg

e0128357_22231718.jpg


食器やテーブルがIKEAのだったのがガッカリだったけど、なかなか洒落た所でした。

白い方々、接客お疲れ様でした。
e0128357_22253574.jpg

e0128357_22255881.jpg

by junquinha | 2011-08-18 22:28 | Trackback | Comments(2)

人がいない所が好き。

一日目は、水力発電所見学。
何年か前に前を通った時に格好いい建物だな~ってチェックをいれておいた場所です。
e0128357_21475532.jpg
e0128357_21493091.jpg

見学といっても、勝手に外観を見ただけだけど・・。

一応、馬籠の写真も。
暑くて暑くて・・暑くて。
e0128357_21573849.jpg



こちらは福沢諭吉の娘婿の桃介が作った橋・・・を再建したもの。
e0128357_21512186.jpg

e0128357_215244100.jpg

桃介の別荘だったという博物館にも行きましたが・・。
e0128357_21534523.jpg

こういうところが惜しい!!
e0128357_21545776.jpg


季節外れの高遠城址公園。
e0128357_2156815.jpg

e0128357_21564436.jpg

桜のシーズンには観光客でいっぱいになるんですよね。
by junquinha | 2011-08-18 22:14 | Trackback | Comments(0)

素敵な宿

お盆前の事ですが、一泊で信州に行ってきました。

去年はダブル受験で旅行どころじゃなかったけど、今年は開放感でいっぱいです。
オットがネットで見つけた、かつては分校だった宿に泊まったのですが、これが大成功。
とはいっても、外観を見た時は大丈夫かと一抹の不安が・・。
e0128357_215784.jpg
e0128357_2154418.jpg

e0128357_216151.jpg


評判どおり食事も美味しいし、アカデミックな雰囲気もすごい。
e0128357_2173846.jpg

e0128357_218781.jpg

だってね~、キルケゴールですよぉ。
e0128357_2184419.jpg

とはいっても、ここの部屋にはマンガや雑誌もあります。
e0128357_2194127.jpg


翌朝は、真空管アンプから流れるレコードの音を聞きながら手作りのパンに野菜たっぷりのお洒落な朝食です。
e0128357_2116238.jpg

e0128357_2143584.jpg


携帯は圏外だし、テレビもエアコンもないけれど、自然の風が窓から入ってくる部屋でゆったりとした時間が過ぎていきました。
e0128357_21164094.jpg


違う季節にまた行きたいと思います。
by junquinha | 2011-08-18 21:23 | Trackback | Comments(0)

お願い

環境省がパブリックコメントを求めています。
ちょっと手間ですが犬猫たちのために、ご協力よろしくおねがいします。

https://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment

実際にやるには、このブログがわかりやすいです。(糸井重里オススメ)
http://blog.goo.ne.jp/jule2856/e/e74341045f62f1f6cf8c1f479f68de1c
by junquinha | 2011-08-17 07:02 | Trackback | Comments(2)

アプリを入れ直したら

直接でも写真も投稿できるようになりました。
これは先月に行った丸の内。
つまらないオフィス街がいつのまにか素敵な場所に変身していました!
東京って常に進化し続けるんですね。


e0128357_173317.jpg


e0128357_1733240.jpg


e0128357_173322.jpg


e0128357_1733335.jpg

日本橋は三井が、丸の内は三菱が頑張ってる感じ。
by junquinha | 2011-08-14 16:53 | Trackback | Comments(0)
ブログ更新が楽になるかと思って買ったのに、exciteにはうまく画像が送れないので今回はライブドア経由で。

夏の優等生の大輪松葉ボタンです。

夏の暑さ大好き、強い陽射しが栄養!!みたいな子です。
e0128357_11554270.jpg

e0128357_1156996.jpg


挿し木をすれば翌日には根をだして花を咲かせる・・・そして冬も軒下で越冬しちゃうという「出来すぎちゃん」なのでした。

画質はアレだけど、初期の携帯画像みたいで味わいがあって良いような。
by junquinha | 2011-08-14 11:57 | Trackback | Comments(0)

いったい

どうしろと・・・。

e0128357_17343548.jpg

e0128357_1735552.jpg


注 同じトイレに貼ってありました。
by junquinha | 2011-08-13 17:35 | Trackback | Comments(4)