たまにしか更新しない怠け者ブログです。


by junquinha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

東京日和

恒例の東京散策。

今回は新宿にほど近いこんなところに行ってきました。
e0128357_1971680.jpg

昭和15年に建った民家だそうです。
ってことはこの地帯は空襲を免れたって事ですかね。
ビルとの対比が素晴らしい。
e0128357_1994890.jpg


土足で上がるのに躊躇しまくり。
小津安二郎の映画に出てきそうな・・・。
e0128357_19113358.jpg

e0128357_19124587.jpg
e0128357_19131218.jpg

e0128357_19142932.jpg


注文したのはタンドリーチキンカレー。
五穀米が出てきた段階で妙なこだわりを持っている自然派にありがちな罠。
味はイマイチかも?と思ったのですが、なかなかちゃんとしたインドカレーでした。
e0128357_1917356.jpg


食後は、知る人ぞ知るnagaya shop mittaへ。
こだわりの雑貨が一杯の素敵な空間でした。
e0128357_19191047.jpg


古い建物散策、まだまだ続きそうです。
by junquinha | 2011-11-27 19:18 | Trackback | Comments(11)
なんだか上海にいるみたい。
e0128357_2151578.jpg


行ったことないけど。
by junquinha | 2011-11-21 21:52 | Trackback | Comments(2)

微妙な関係

間に毛布やクッションがあれば大丈夫らしい。
e0128357_21492099.jpg


見ている方はハラハラなのに。
by junquinha | 2011-11-21 21:50 | | Trackback | Comments(2)

知ってか知らずか

毛布一枚隔てて、くつろぐお二方。

e0128357_2034751.jpg

by junquinha | 2011-11-18 20:04 | | Trackback | Comments(4)

見つけちゃった

コストコで、ガラナの箱買い。
これでしばらくは北海道ブラジル気分を味わえます。
e0128357_22465380.jpg

by junquinha | 2011-11-17 22:47 | Trackback | Comments(0)
日本でも出来るようになったけど、まだまだ小さな子供の心臓移植は簡単じゃないそうです。

あおいちゃんを救う会
by junquinha | 2011-11-07 18:54 | Trackback | Comments(9)

なにやら

気に入っていたソファも、こんな風に使われたりで、
e0128357_18272695.jpg

一気に崩壊が進みまくり・・・・ついにはとんでもない状態になってしまったのでソファベッドに買い替えました。

新しいソファは快適快適。
汚されないように人間の介護用シーツまで敷いたのに・・・。
この子は使い方を間違っている・・・。

e0128357_18294363.jpg

by junquinha | 2011-11-06 18:31 | | Trackback | Comments(3)
アマゾンから届いたこの可愛いボックスはなんでしょう。
e0128357_17453525.jpg

コンパクト?ピルケース?

いえいえ。
e0128357_17461887.jpg

TOTOとトミーがコラボした携帯音姫です。


職場で水やら紙やら電気やらの節約のお達しが来ました。

トイレに音姫をつけて~って前から頼んでいたのですが、とにかく節約節約で無理そう。
かといって、やっぱり嫌なものは嫌。

なので自分で買いましたよ。

これで安心してトイレに行けます。
by junquinha | 2011-11-06 17:49 | Trackback | Comments(2)

ベルサイユ

お友達に誘われて今日はベルサイユまで行ってきました。
家から1時間ちょっとで行けちゃうベルサイユ。
e0128357_9494049.jpg

何故か松が植わっているベルサイユ。
e0128357_9502141.jpg

日本庭園もあるベルサイユ。
e0128357_950529.jpg


ほらほらすごいでしょ。
e0128357_9514950.jpg

どこから見たってフランスでしょ。
e0128357_953992.jpg

門だってこんなにキンキラキン。お金もいっぱい持っているのよ。
e0128357_953591.jpg

亀だって胸を張ってるのよ。
e0128357_955314.jpg

消火栓だってすごいでしょ。
e0128357_956115.jpg


写真撮影禁止だったので内部の画像はありませんが、あまりのキンキラキンに笑っちゃうくらい。
バブルの時代に流行った結婚式場を彷彿させる豪華さでした。

でもね・・私が国賓なら、江戸城に泊まりたい・・・。
by junquinha | 2011-11-02 09:59 | Trackback | Comments(4)