たまにしか更新しない怠け者ブログです。


by junquinha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

見つけた!

久々の誤植。
予測変換のタマモノかな。
e0128357_15471593.jpg

by junquinha | 2012-08-30 15:45 | Trackback | Comments(0)

気になる

最近、やたらと飛行機が飛んでいます。

飛行機雲を撮っていたら
e0128357_22142790.jpg


別の飛行機と月が撮れてしました。
それくらい飛行機ラッシュ。
e0128357_22163250.jpg

by junquinha | 2012-08-26 22:10 | Trackback | Comments(0)

推定体重8kg

巨大な冬瓜をいただきました。
小さく切って配るしかないのかな。

e0128357_10394553.jpg
e0128357_1039465.jpg

by junquinha | 2012-08-21 10:35 | Trackback | Comments(2)
こんな請求書が届きました。
コンビニで3円払えと?
e0128357_982282.jpg



規則なんだろうけど、無駄ですね。
by junquinha | 2012-08-19 09:04 | Trackback | Comments(2)

スマホから投稿。

いつもは高い所で寝るショコラがプリンターの上で寝てます。
怖し!
e0128357_853125.jpg

ただの物体化。
e0128357_853174.jpg

ごちゃごちゃうるさい!
e0128357_853259.jpg


平和な土曜日の朝でした。
by junquinha | 2012-08-18 08:00 | Trackback | Comments(2)

夜景やら花火やら

徳島市内のホテルにチェックインした後、まだまだ時間があるので街のシンボルっぽい山に行ってみることに。
なんでも夜景が見事なんだとか。
阿波踊り会館といういかにも徳島らしいビルの上から出ているローブウェイで山頂まで行きます。
e0128357_2053118.jpg

まだ明るかったので頂上で時間をつぶしながら夜景を待ちます。
徳島出身の人にとにかく暑い!!と脅されていたにもかかわらず、涼しい風が吹いていました。
数年前の広島の信じられない暑さを経験済みの身としてはどこへ行っても大丈夫な気がします。
e0128357_2115837.jpg


阿波踊り会館の近くにはこんなマニアックなお店まで。
e0128357_2125789.jpg


翌朝は念願の渦潮見物。
e0128357_2153773.jpg

e0128357_2164821.jpg


張り切って早起きしたのに、行けども行けどもグルグルを回る渦潮は現れません。

これが播磨屋橋と並ぶガッカリ四天王の一つだったと後に知るのでした。
行く前からガッカリと知っていたらガッカリをもっと楽しめたのに、変に期待しちゃったのでガッカリを楽しめなくて本当にガッカリでした。

鳴門で負ったガッカリから立ち直る間もなく、土柱なるものを見物に。
e0128357_21145152.jpg

e0128357_21155128.jpg

半端じゃない寂れ方がなかなか素敵でした。

お約束の・・と言ってもいいくらい日本のあちこちにある古い町並みを見た後は
e0128357_21184470.jpg

e0128357_21193818.jpg


徳島ラーメンを食べるのも忘れません。
e0128357_21231362.jpg


羽田上空は雲が厚いのでかなり揺れると脅されていたのに、あっさりと着陸。
どれくらい揺れるか楽しみにしていたのに・・・これまたしつこいガッカリ。
e0128357_21252670.jpg


というわけで2泊3日の旅は終了です。
おつきあいありがとうございました。

街中から空港が近いって本当に便利ですね。
by junquinha | 2012-08-15 21:37 | Trackback | Comments(2)

名画の玉手箱は飽きる

朝っぱらからうどんを食べた一行は、大塚製薬がやっている美術館を目指します。
ここは、古今東西の名画のイミテーションの殿堂。

e0128357_2228331.jpg


どっかで見たようなこんなのも
e0128357_22242692.jpg
e0128357_22245547.jpg
e0128357_222698.jpg

e0128357_22291221.jpg


ごちゃごちゃとあります。

e0128357_22302771.jpg

焼き物で出来ているので触ってもOK.もちろん写真撮影だって。

途中から名画の中の犬探しに専念。
e0128357_2235768.jpg
e0128357_22352866.jpg
e0128357_22363156.jpg

e0128357_2232105.jpg

e0128357_22324617.jpg
e0128357_22331517.jpg

e0128357_22335712.jpg
e0128357_22343048.jpg

e0128357_2237873.jpg

赤塚先生もびっくりの犬もいます。
e0128357_22384425.jpg


天使をつまむ絵ありの
e0128357_2240420.jpg


テルマエ・ロマエにちなんだ絵の解説ツアーありのアミューズメントパーク。
e0128357_22412818.jpg


元祖 聖☆おにいさんもいます。
e0128357_22423116.jpg


入場料3000円は高いと思いましたが、高校生は学割で500円、大学生だって2000円。
ローソンで前売りを買って、学生証を持っていけばかなりお得&良心的。
真面目な顔をしないでいろいろな絵を楽しめるのがなかなかでありました。

☆いつも「イイネ」をぽっちとしていただいてありがとうございます♪
by junquinha | 2012-08-14 22:51 | Trackback | Comments(4)
比較的涼しいので、金比羅さんも攻めてしまいます。

予備知識ゼロで行ったので売店の人の往復1時間半の言葉に一抹の不安を抱えつつ目指します。
この階段を上れば金比羅さん??
階段のふもとのカゴの往復6800円というべらぼうな価格がそんな甘い世界じゃないことを想像させます。
e0128357_11224988.jpg


e0128357_1126917.jpg

着いたと思うとまた次の階段。
e0128357_11274097.jpg


階段の辛さよりも暑さの方が辛い。
e0128357_11284742.jpg

あまりの暑さにろくな写真もありませんというかお参りすらしてませんです。

でも日頃から大腿四頭筋を鍛えていたお陰か、当日も翌日も翌々日も筋肉痛なし。
案外出来るじゃん。わたし!
ってな感じでした。

高松の街なかにはトマソンがいっぱい。
e0128357_11372463.jpg

e0128357_11382543.jpg

あまりの興奮に指が写っちゃってます。

アーケードの中には時折すごいお店あります。
e0128357_11454144.jpg

e0128357_1146515.jpg


お寺だってアーケードに入っちゃいます。
e0128357_1142265.jpg


お城を乗せた民家も普通にあります。(嘘です)
e0128357_11434565.jpg


そんなこんなで高松の夜はふけていくのでした。
それにしても地方の都市の夜は早いですね。
あっという間にお店が閉まって真っ暗になっちゃう。
みんな早寝早起きなのかしら。

つづく
by junquinha | 2012-08-12 11:49 | Trackback | Comments(0)

やっぱり燃費は大事

サークルの合宿だ!バイトは休みたくないと言い張る大学生の予定を最優先し、ようやく決まった日程の中、家族揃ってちょっと遠くへ出かけてきました。


心配した台風の影響もなく、快晴の中をひとっ飛び。
e0128357_19243981.jpg
e0128357_1925732.jpg


ついた所はこちら。
e0128357_21323510.jpg

たった一時間でも飛行機に乗るってテンションがあがりますね。

レンタカーはありがたやのハイブリッドカーであります。
e0128357_2124447.jpg

最後に満タンにして、3日間のガソリン代2800円也。

そして目指すは有名なかずら橋・・・のはずが途中で日本一の大杉に寄り道。
e0128357_21255889.jpg


ジブリの世界のような大杉に圧倒されながらも、心のどこかで「もうずっと人大杉」とつぶやいてしまう私。
e0128357_21273267.jpg

e0128357_2141864.jpg

e0128357_21431861.jpg


緑が多すぎて怖いって初めての感覚かも。
e0128357_213664.jpg


そんなこんなで目的地に到着。
駐車場に座っていた無口な方。
e0128357_21372112.jpg


そうそう。かずら橋は怖くて無理かも・・と思っていましたが難なくクリア。
靴が脱げちゃったら・・って考えるのが一番怖かったです。ハイ。

e0128357_21391653.jpg



無事渡り終えたところで続きはまた。。
e0128357_21423192.jpg

by junquinha | 2012-08-11 21:44 | Trackback | Comments(6)