たまにしか更新しない怠け者ブログです。


by junquinha
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ロケ地見物

旅行会社がくれたグラスボート無料券を使うべく那覇の近くのビーチにも行きました。
陸に向かう船の中で、オットが何やら言ってます。
なんでもビーチにある建物が深夜の低予算番組に出ていた建物にそっくりだと。
半信半疑で検索してみたらまさかのビンゴ!

となると、俄然テンションが上がる私。
砂浜をワシワシと歩き、近くにいたグラスボートの船長さんらしき人に確認したところ、しょっちゅう撮影に来るよ。
建物の中にはサインもあるから見ておいでよ!ですって。

建物の中はドラマのまんま。
確かに、壁には色紙がいっぱいでしたが、宅麻伸とか山田孝之のサインは手前に棚が置かれていてよく見えないという冷遇さ。
棚を少し移動させて頂いて写したのがこちら。
e0128357_20284280.jpg

e0128357_20284283.jpg


こちらの興奮と裏腹に、近くにいた人は、あ〜なんか撮影してたわね。
喧嘩のシーンを何回も撮り直していたのよ。
もう放送されたんだ。
夜遅い番組は見ないしね。
といたって冷静。

その建物はこちら。
e0128357_20284367.jpg

これがドラマのシーンなのでした。
e0128357_20284439.jpg


録画が残っていてよかった!
by junquinha | 2012-12-30 20:05 | Trackback | Comments(2)

沖縄に行ってました

寒さから逃れる為って訳じゃないけど、ちょこっと南へ飛んできました。
お目当ては、美ら海水族館。
e0128357_18101965.jpg


こんな所にも行きました。
e0128357_18102312.jpg



沖縄も思ったほど暖かくなかったけど、東京は本当に寒いですね。
あと、2日、お仕事頑張らねば!

来年の干支発見!


苦手な人は見ないでね!







e0128357_18102173.jpg


ではっ!
by junquinha | 2012-12-26 18:14 | Trackback | Comments(6)

手抜き

こんなにきらびやかに復元されたのに、
e0128357_226414.jpg



裏はけっこう節約モードだったりするのでした。
中央線のホームからは丸見えだとか。
e0128357_2264082.jpg

by junquinha | 2012-12-17 22:01 | Trackback | Comments(12)

油断

毛並みが美しいと評判のワタシ。
e0128357_21618100.jpg



あっ。失礼しました。
e0128357_2161816.jpg

by junquinha | 2012-12-11 21:04 | Trackback | Comments(6)

賞味期限ギリギリ

国会見学に行った人から、お土産にもらいました。
ちょっと、潰れてますね。
e0128357_20321923.jpg

by junquinha | 2012-12-08 20:29 | Trackback | Comments(6)

またね。

11月26日が27日に変わろうとしていた時に、レイナが旅立ちました。

1年前に突然てんかんの発作を起こし、朝晩の服薬で症状を抑えてきましたが、病気には勝てませんでした。
夏が終わる頃から首が傾いたり、フードを食べにくそうにするようになっていましたが、その都度回復していたのでまだまだ年齢を重ねてくれると誰もが信じていました。

1週間ほど前に背中が曲がって歩けなくなり、寝たまま水を飲んだりフードを食べたりしていましたが、びっくりするほど食欲があったのでまだまだ頑張るつもりだったのかもしれません。
子犬用の美味しそうなフードを食べながら旅立ったのがレイナらしい最後でした。

テーブルの上のオムライスを食べたり、バッグの中のチョコを食べたり食にまつわる思い出はつきません。
公園に行けば自分より弱そうな犬を見つけては吠えかかり、強そうな犬は見えないふりをしたり、高いところにいる犬に喧嘩を売ろうと塀を駈け登ろうとしたり、猫に噛みついたりトホホなエピソードでいっぱいです。


いままでレイナを可愛がってくださった皆様、本当にありがとうございました。
こんなハチャメチャな子に涙は似合わないので、どうぞ笑顔で見送って下さい。

e0128357_22222892.jpg


あなたに出会えて本当に楽しかったよ。
いままでありがとうね。
みんなはもうちょっとだけ、こっちの世界にいると思うけど、待っていてね。
また会おうね!!
by junquinha | 2012-12-03 00:23 | Trackback | Comments(14)