たまにしか更新しない怠け者ブログです。


by junquinha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

劇的ビフォーアフター

今日のお天気はすごかった。

朝5時半に見た時は普通だったけど、6時には雪が積もっていた。
その後、どんどこ降り積もって、7時過ぎにはこんな感じ。
e0128357_19202671.jpg

ゴミ出しに行って戻る頃には足跡が消えるくらいの勢い。
e0128357_19202639.jpg


庭だって雪国。
e0128357_19202730.jpg


職場の駐車場もこんな感じ。
e0128357_19202844.jpg


せっせと雪かきをしたら、かまくらが余裕で出来るくらいの積雪。

ところが、午後にはこんな青空!
e0128357_19202862.jpg


これなら、家の周りの雪もきれいさっぱり!に違いない。
よかったよかった!003.gif



と思いきや、家に帰ったら周りの道は雪だらけ。021.gif
それも明日の朝が恐ろしいシャーベット地獄。

結局、雪かきに始まり雪かきに終わった一日であった。
by junquinha | 2013-01-28 19:07 | Trackback | Comments(2)

お気に入り

最初はこんな感じだったんだけど
e0128357_19104487.jpg


ニッチが向きを変えてくれて
e0128357_19104538.jpg


奇跡的にいい感じに撮れました。
e0128357_19104786.jpg

えらい?
e0128357_19104791.jpg

by junquinha | 2013-01-27 19:01 | Trackback | Comments(2)

すごい!

今日は近くの病院に乳がん検診に行ってきました。
廊下で待っていると、なにやら楽しそうな
物が。
e0128357_1453639.jpg

モンスターボールだぁ!
e0128357_1453721.jpg

看護師さんが貼り付けたのかと思ったけど、純正品みたいですね。
e0128357_21928.jpg

島津製作所ナイス!

もう一つ。
なかなかいいじゃん!でも売り切れかぁと思ったら、
e0128357_1453757.jpg

故障中ですって。
e0128357_1453833.jpg

by junquinha | 2013-01-22 13:58 | Trackback | Comments(4)

まじっすか?

いったい何の事かと思っちゃった。
なんか、一事が万事手抜きみたいで、このお店、好きじゃないな。
e0128357_21524219.jpg

by junquinha | 2013-01-20 21:50 | Trackback | Comments(2)

知らなかったよ

珍しい牛乳を見つけたので買ってみました。
震災直後に生協から代替品として、届いたのがこのブランドだったような。

しげしげ眺めていると、なにやら意味深な言葉が。
e0128357_15181277.jpg


どうもここのことらしい。
e0128357_15181384.jpg


あ〜確かに確かに。
e0128357_15181486.jpg


ジュースとかもパックで売ってますものね。
シャンプーとリンスは分かるようになっているのを知っていたけど、牛乳もだったのね。
もしかして、今まで知らなかったのは、私だけ?

この区別を必要としている人たちはご存知なのかしら。
by junquinha | 2013-01-10 15:06 | Trackback | Comments(6)

2013年

e0128357_1333021.jpg

さほど寒くもなく、おだやかな年明けです。
初詣やらカウントダウンに行く子供らを見送っているうちに、新しい年になっていました。
まぁ、日常生活に毛が生えた程度が我が家のお正月なので、そんなゆるい年越しがちょうどいいかもしれません。

遅くなりましたが、去年はありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
e0128357_1333116.jpg

by junquinha | 2013-01-01 13:16 | Trackback | Comments(8)