たまにしか更新しない怠け者ブログです。


by junquinha
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

本当に?

某大型手芸材料店にて。
e0128357_18121639.jpg


なんか違ってると思いますけど。
by junquinha | 2014-02-22 18:09 | Trackback | Comments(2)

しつこいですが。

雪は、ほぼ溶けましたが、二度目の雪の晩に猫が飛び上がるくらいの音がしたと思ったらこんな事になっていました。
e0128357_20151380.jpg

そして、一夜明けたらすっかり落下です。
e0128357_20151385.jpg


去年も壊れて直したというのに。
もうこのままでいいかも。

それよりも、四駆の車が欲しいわ。
ハスラーとかパジェロミニとかね。

そして、真面目に雪かきをしたお宅の前にはまだ雪の塊が残っていて、知らん顔を決め込んだヤツの家の前はきれいになってしまってます。
世の中ってそんな物なんですかねぇ。
by junquinha | 2014-02-16 20:10 | Trackback | Comments(6)

そして

今日もまた雪です。
もう雪ブログって名前を変えてしまいたいくらい。

e0128357_1713341.jpg


もう千葉県は日本海側に移転した方がいいかもしれません。
by junquinha | 2014-02-14 17:06 | Trackback | Comments(8)

雪また雪

予報を見て覚悟はしていたのですが、朝起きたら雪がじゃかじゃか降っていました。


いつの間に千葉県は豪雪地帯になってしまったのでしょう。

昨日頑張って作った女の細道も消えてしまいました。
e0128357_2030497.jpg


まるで豪雪地帯の日常のように、興奮する子供の姿も見えず、雪かきをする人々の表情からは、うんざり以外は読みとれません。


雪かきをしているすぐそばを無言で通り過ぎる人々に幸あれ!
わざわざジョギングをしているオッさんの未来に栄光あれ!
と祈らずにはいられません。031.gif

e0128357_20305080.jpg


e0128357_2037394.jpg

e0128357_20373979.jpg

by junquinha | 2014-02-11 20:13 | Trackback | Comments(2)
大雪から一夜明け、陽がさしてきたので溶けるのを期待したのですが、そんな雪ではなかった!
いたるところに壁が出来ていました。
e0128357_21471520.jpg

e0128357_21471532.jpg

e0128357_21471667.jpg

e0128357_2147161.jpg

e0128357_21471722.jpg



駅前ではパワーシャベルまで出現。
e0128357_21471980.jpg


スーパーに吸い込まれてゆく人々の列
e0128357_21472444.jpg

いろいろな売り場の人が駆り出されてます。
e0128357_21472497.jpg

e0128357_2147254.jpg

銀行の駐車場も大変な事に。
e0128357_21472525.jpg


でもこんな楽しそうな子もいます。
e0128357_2147267.jpg


私も頑張りました。
e0128357_21472674.jpg

by junquinha | 2014-02-10 21:27 | Trackback | Comments(4)
昨日の昼にはまだ路面が濡れている程度だったのに、夕方にはやばい事に。
e0128357_211843.jpg


そして、出勤しようとしたらゴム長がこんな事に。
e0128357_2118423.jpg

出勤したらこんな事に。
e0128357_2118533.jpg


とりあえず、一人で雪かきをしましたが、ここまで雪かきをしてもあまり意味ない感じ。
e0128357_2118276.jpg



なんか知ってる。この感じ!と思ったらスキー場のそれでした。

雪に慣れていない私たち。
明日は気をつけて歩かねば!
by junquinha | 2014-02-09 21:08 | Trackback | Comments(2)