たまにしか更新しない怠け者ブログです。


by junquinha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

借りてきました

土曜日に電車に乗って件の本を探してきました。
なんと素敵な図書館!
あ〜やっぱり図書館はこうでなくちゃ!なんて思いつつ手に取ったのは児童書1冊のみ。

返却が面倒なのでその場で読むつもりだったのですが、字がいっぱい。
時間がかかりそうなので借りてきました。

電車の中でも読み家に帰っても読み。

もう、なんとも言えない内容です。

でも是非読んでいただきたい内容でもあります。

e0128357_20331317.jpg

e0128357_20331486.jpg


この作者の幻の新刊は津波だとか。
いくらなんでも出来過ぎのような。
by junquinha | 2014-10-28 20:24 | Trackback | Comments(4)

時空を超えて

東南アジアの狂犬病の話をしていたら、下の子が小学校の頃に読んだ本に出てきて怖かったと言い出しました。
本の題名がスラスラと出てきた所にインパクトの強さがわかると言うものです。

早速、ネットで調べたところ内容がとんでもない。
一円の中古本をさっそくクリック。

もうこれは児童本を超えています。
1990年に書かれているのに東日本大震災の予言本なのでは?
いや、もしかしたらエボラ出血熱にまで言及している?

とにかくすごいんです。
e0128357_9225035.jpg


そして、なにが恐ろしいかというと、同じ著者の書いた、「ふうせんの日」は原発事故について書かれていること。
もちろん、最近書かれた話ではありませんよ。
こちらは絶版になっているようなので、近々隣の市の図書館に行って来ようと思います。

著者についての情報もほとんどないし、未来から来たとしか思えないと、ドラマ「タイムトラベラー」を見て育った私は思うのでした。

因みに、図書館の蔵書を調べるには【カーリル】が便利だそうです。
これは大学生の息子からの情報でした。

希望があればこの本、お貸ししますよ。全国行脚もありかな?

ケンソゴル!
by junquinha | 2014-10-15 09:06 | Trackback | Comments(4)

余白

e0128357_21471340.jpg

スカスカ

e0128357_21471277.jpg

スッポリ

e0128357_21471410.jpg

スキマなし
by junquinha | 2014-10-01 21:42 | Trackback | Comments(4)