たまにしか更新しない怠け者ブログです。


by junquinha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

仁義なき戦い幕開けか?

近くのマンションの前に幼稚園バスがひしめいていました、

同じマンションでも、規模が大きくなるとこんな風になるんですね。

みなさん、何を基準に幼稚園を選ぶんでしょうね。

マンション内で学閥が出来たりしないのかしら。
今にママたちの間で紛争が起きて、幼稚園を巻き込んで市内でドンパチ!?

な〜んて、通りすがりのおばちゃんは妄想するのでした。

e0128357_21455045.jpg

by junquinha | 2015-01-20 21:38 | Trackback | Comments(6)

イマドキの出願

迫り来るセンター試験本番に向けて我が家は落ち着かない日々を送っています。
国立本命じゃなくても、あわよくば私立のどっかに引っかからないだろうか心理が働いて願書を揃えたり受験料を払ったり。
とにかく出願しなければ受からない、とまるで宝クジを買うようなノリになっています。

教育にはお金がかかると言われるけど、教育を受けさせるまでにもお金が嘘のように出ていきます。

ちょっと前までは本屋で出願書類を買って、中の書類に記入。
銀行で受験料を振り込んで郵便局に行って、簡易書留で送る。

の流れだったのですが、最近はネット出願なんてのも増えてきておりまして、
申し込み書類もネットからプリントアウト、記入して宛先を市販の封筒に貼って送るなんてのが結構あります。
中には写真と成績書、センターの出願番号のみでよかったり、支払い方法もクレジットカードだったり、コンビニだったり自分でいろいろ選べたりと、ネットショッピング感覚です。
上の子が受験した4年前から比べても随分変わっているから気がします。

それなのに、当日消印有効なのに速達を指定する大学もあったりします。
締め切りまでに出したんだから慌てなくても良いじゃない。
他人のお金だと思って気軽に速達にするのね。

その勢いで合格もお手軽に出して欲しいものです。
e0128357_1302999.jpg

by junquinha | 2015-01-09 12:03 | Trackback | Comments(8)
去年のラスト記事がトイレの張り紙というなんとも情けない事になってしまいました。
今年こそは頑張って!なんて思わないくらい気の抜けた年明けとなりました。

私はと言いますと、今頃になって焦りだした受験生に、バイトにうつつを抜かす大学4年生を横目に、こんな状況じゃ落ち着いて掃除も料理も出来ない!を口実にひたすらスマホのゲームをしております。
キャンデークラッシュにバブルウィッチ。
単純だけど、奥が深いです。
e0128357_9325767.jpg

e0128357_9325831.jpg



年賀状でBlogの更新が!と突っ込んで下さったS先輩。
ありがとうございます。

皆様、こんな私ですが今年もよろしくお付き合い下さい。

e0128357_9325958.jpg

by junquinha | 2015-01-02 09:19 | Trackback | Comments(4)