たまにしか更新しない怠け者ブログです。


by junquinha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2月22日

ネタ切れの救世主現る!
それはニャンニャンの日。

これならネタはいっぱいあります。

e0128357_12282162.jpg

e0128357_12282192.jpg

e0128357_12282358.jpg


フォトジェニックのカルネくんありがとう!

e0128357_12282312.jpg

こちらは、全員集合の猫の鎖。
滅多に撮れない貴重写真なので、バックのゴチャゴャも良しとしましょう。

e0128357_12282498.jpg

下の子に怒られて憮然としております。
ボク、悪くないのに。

# by junquinha | 2017-02-22 12:22 | Trackback | Comments(4)

新年

明けましておめでとうございます。

一昨日と今日、仕事に行ったのですがまだまだ2017年にも平成29年にも馴染めません。
慣れるにはあと、数ヶ月かかるかな?
いっそ、平成30年なれば、気分が変わるのに、なんて会話まであった新年の職場。

我が家のお正月は恒例になりつつある、こんな物を食べて終わりました。
e0128357_20592746.jpg

元旦にスポンジケーキを焼き、2日にデコレーション。
猫型イチゴにテンションが上りました。
e0128357_21013194.jpg

これも元旦に焼いて
e0128357_20592897.jpg
e0128357_20592959.jpg

2日のお昼に食べました。
e0128357_20593073.jpg

そして、3日の晩はピザを焼きました。
連日、オーブンが大活躍です。
まるでクリスマスみたいですね。

一応、元旦のお昼はオットの作ったお雑煮を。
e0128357_20593106.jpg


昨年末に突然お料理に目覚めたオット。
クックパッドを見て、せっせと作ってくれます。
レシピに忠実に作るので、テキトーに作る主婦歴25年の私よりも美味しく、見た目もよく作れるのには、家族一同ビックリ。
e0128357_20593120.jpg

スーパーで買った1パック398円の舌平目のムニエルに、
e0128357_20593230.jpg

ブリの照り焼き。
e0128357_20593339.jpg

カレーだってこんなに美味しそう。
今まで一切お料理をしなかった人なのに、人間って、何歳でも変われるんですねぇ。ビックリ!

どうぞ今年もよろしくお願いします。



# by junquinha | 2017-01-06 20:39 | Trackback | Comments(6)
どこにも行かず、大掃除もせず、普通の週末を過ごしております。

でも、周囲はしっかりお正月ムードになってますね。
一万円の重箱かぁ。高いのね〜なんて見ていたら一桁違ってました。
e0128357_18023469.jpg

デパートとかでもない、ただのスーパーでこの値段。
売れないよねぇ。買わないよねぇ。
伊勢海老やらアワビが詰まっているならいざ知らず、空っぽだし。
この重箱の行方をしばらく観察したいと思います。
年が明けたら半額。もうしばらくしたらそこから半額。最終的には9800円くらいになりそう。
5000円になったら買おうかな。
必要ないけど。

スーパーの屋上から小さく小さくスカイツリーが見えたし、真っ白の富士山も拝めました。
e0128357_18023562.jpg

一昨日、一人暮らしをしている上の子が帰って来て、2年前の卒業旅行に貸していたお金を返してくれました。
なんとめでたいことでしょう❗️

皆様も良いお年をお迎えくださいね。

# by junquinha | 2016-12-31 17:52 | Trackback | Comments(4)

背後に気をつけて!

物騒な世の中なので、夜道を歩く時とか、なんとなく背後に気をつけたりしていますが、今日はうっかりしてしまいました。

下の子が、ミーシャが可愛い!珍しく可愛い!
と言うので、何も考えずにパチリ。

e0128357_07593397.jpg

最悪の背景になってしまいました。
もう誰も猫なんか見ないレベルです。

e0128357_07593403.jpg

気を取り直して、もう一枚。

コマーシャルが終わって、ウトウトしてるのでもう一枚!
e0128357_07593506.jpg

ますます汚らしい画像になってしまいました。

e0128357_07593676.jpg

お目汚し失礼しました。

あっ、メリークリスマス!
ミーシャの背後の画像でクリスマスはお腹いっぱいです。

# by junquinha | 2016-12-25 07:52 | Trackback | Comments(5)

11月

ちょっと前まで、暑い暑いと騒いでいたと思ったらもう12月。
1ヶ月後は明けましておめでとうなんですね。

さてさて11月には、
e0128357_10312769.jpg

オットの姉の娘の結婚式がありました。
簡単に言うと姪なんですが、最後に会ったのは15年くらい前なので、姪って感じじゃないんですよね。
そして、結婚式に呼ばれるなんて超久しぶり。
地味婚が流行ってるのかと思っていたら、いつの間にか昭和の結婚式に戻ってました。
引き出物もカタログじゃなかったし、レトロな食器だったし。

冠婚葬祭の合い間をぬって、近くの動物園にも行きました。
e0128357_10312814.jpg
e0128357_10312995.jpg

e0128357_10312906.jpg

朝イチの動物園は活気があって良いですね。まだ食事前なのか、みんなよく動いてました。
e0128357_10313055.jpg

百獣の王は例外ですが。

恒例の東京散策も。
e0128357_10313197.jpg

今回は日本橋周辺の文化財建築を見て歩くツアーに参加。
ボランティアさんのガイド付です。
e0128357_10313137.jpg

e0128357_10313287.jpg

やっぱり東京は楽しい!

あっ、そうそう。雪まで降ったんでした。
e0128357_13025929.jpg



おまけ。結婚式場のトイレの謎手洗い。
e0128357_10313241.jpg
こちらは、日本橋高島屋だったかな?
e0128357_13040203.jpg

# by junquinha | 2016-12-02 10:10 | Trackback | Comments(4)