人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにしか更新しない怠け者ブログです。


by junquinha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気がつけば

2月に入ってから一度も更新してなかったんですね~ぇ。
他人の更新は楽しみにしているくせに、よくないわ。

でも、時の流れのお陰で先月に作った石けんが続々と「解禁」を迎えています。
この「解禁」って言葉は誰が言い出したんだろう。
たかが石けんなのに、たかが一ヶ月なのに大げさで好きになれない言葉だったりします。

我ながらうまくできた、カカオバターとココアをいれたチョコレートせっけん
気がつけば_e0128357_23214229.jpg

気がつけば_e0128357_232353.jpg

白を基調としたマーブル石けん
気がつけば_e0128357_2323308.jpg

同じ生地なのに、型によってちょっと気持ち悪くなったりしますね。
気がつけば_e0128357_2324676.jpg

お皿洗い用のキッチンソープはレモンとゆずの皮をいれました。
気がつけば_e0128357_2325916.jpg

青森ヒバの精油をいれた加齢臭用のせっけんもあります。
気がつけば_e0128357_23262511.jpg


そうなるとこんなのも作りたくなったりして・・
気がつけば_e0128357_23272171.jpg


そうそう。せっけんを作る人の事を「ソーパーさん」って呼ぶのもウーパールーパーみたいで気持ち悪いのだった。
by junquinha | 2010-02-11 23:28