人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにしか更新しない怠け者ブログです。


by junquinha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪の後

あんなにせっせと更新したのに、雪が溶けてからは怠け放題でした。

その間、何をしていたかと言うとチクチクと、でなくてミシンでダダダと縫い物なんかをしてました。

昨日作ったのはこれ。
雪の後_e0128357_73758.jpg

コーヒーの袋を使ったトートバッグです。
反対側はこんな感じ。
雪の後_e0128357_73769.jpg


裏は使わなくなったテーブルクロスをリサイクル。
雪の後_e0128357_73871.jpg


ミシンって、人生そのもの。
調子に乗ってると糸が切れたり下糸がなくなったり。
手抜きをすると出来上がりに響くし。
糸の調子だって一定ではないし。
でも諦めたらそこで終わり。

な〜んて考えながら縫うのが結構面白かったりします。
まぁ、失敗したら丁寧にほどいてやり直せばいいんだしね。
案外、この「丁寧ほどく」がやっかいだったりしますが、スタートラインの裁断が間違ってなければなんとかなる気がします。
by junquinha | 2014-03-17 06:45