人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにしか更新しない怠け者ブログです。


by junquinha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新兵器導入!

お正月に実家の近くのホームセンターで遭遇。
お値段+置き場所を考えて悩む事しばし・・。
でも、結局はレジに。

新兵器導入!_e0128357_93609.jpg

泡立てだけじゃなくて、これを使えば餃子も楽々。
新兵器導入!_e0128357_937017.jpg

そして代金と同じ金額のお年玉を母にもらっちゃった(^。^)

もう一つは、こちら。スイス製です。
新兵器導入!_e0128357_9391461.jpg

秋にバザーで100円か200円で買ったのですが、なます作りやチーズおろしに大活躍。
おろしたチーズで作ったカルボナーラの美味しいこと。

バースデー月間のラストケーキがこちら。
もちろんお正月に買ったスタンドミキサーを使いました。
新兵器導入!_e0128357_10265723.jpg

年が明けるとすっぱい苺が安~く出回るので大助り。
ケーキに使う苺ってのは酸っぱくないと美味しくないんですって。

数年前に大量買いした、製菓材料店の在庫処分のロウソクは、まだまだいっぱいあります。
新兵器導入!_e0128357_10292811.jpg



しつこく・・Darsネタ。
何気なく重ねてみたらこんなにサイズが違っていました。
大きいパッケージの方が9コ入りで、小さい方が12コ入りの純正品。
これってあり?
新兵器導入!_e0128357_10552261.jpg

新兵器導入!_e0128357_10554544.jpg

ちなみに12コ入りを88円で購入。
100均には気をつけねば。
by junquinha | 2009-01-15 10:55